あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    豪雪!  (静岡にしては)
    2014年02月08日 (土) | 編集 |
    今朝から雪が降ってます。

    8時頃は雨模様でしたが、

         朝は雨だったのに

    雪のベンチ

    その後はまた雪に変わりました。



    静岡にしては豪雪です!

    インディ舎の屋根は豪雪仕様にはなっていませんから、雪下ろしをしました。

    雪下ろし

    でもその後の降雪でまた積もってしまいます。
    急遽臨時補強をしましたがインディが壊してしまいそうです。

          補強

    破壊防止+あまりの寒さもあって、インディは今日は屋内です。

    今日は屋内のインディ

    しかし、当のインディは狭い所に入れられて不満げです。

    昼になっても雪は止む気配を見せずどんどん降ってきました。

          雪の足跡

    ノーマル仕様

    こんな状況で子どもたちがじっとしている訳がありません。
    昨日は発熱でグッタリしていたけれど今日は熱が下がったユータローも、元気なリナポンもドッグランで雪だるま作りです。

          雪だるま (1)

    雪だるま

    立派なヤツが出来ました!

    しかしこの雪、いい加減止んでくれないかなぁ~。 ;´д`)はぁ~

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    すごかったですねー。ウチは坂の上なので下の地区よりもっと積もりました。
    今日はクロネコの配達さんが 荷物を手で抱えて坂を上がって配達してますよ。
    まだ危なくて車では上がれないほどですー。
    でも、子どもとわんこは大喜び?(⌒▽⌒)
    2014/02/09(Sun) 10:49 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
    >おかみっちょんさん
    関東の方がすごかったみたいですね。
    雪に慣れていない地方はアタフタします。^^;)
    今日は日陰には雪が残っていますが、日向はほぼ溶けました。

    昨日ユータローは病み上がりにも拘わらず雪の中はしゃぎ回っていました。
    2014/02/09(Sun) 22:01 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    りなぽん、初見ーーー。かわいい。
    この富士市の子供たちにとっては雪は最高のおもちゃですね。すっごい大きな雪だるまできましたね。
    うちも、ものすごく雪が積もりアパートの屋根から何度もドドーーーンって雪が落ちてきて、ビビリのりく君ブルブル震えてかわいそうに・・・あたしは毛布に包んで赤ちゃん抱っこをずっとしてました。あーーーかわいい、かわいい・・・・・・・・・・・・。
    2014/02/13(Thu) 09:25 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    高い屋根から雪が落ちると、結構な震動と音がしますから、ビビリの子には恐ろしいでしょうね。

    たまに雪が降ってすぐに溶ける程度ならいいのですが、積もっていつまでも残ると困ります。
    雪だるまもほとんど溶けましたよ。
    2014/02/13(Thu) 10:12 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック