あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    テニスの壁打ち
    2014年02月02日 (日) | 編集 |
    ウィンブルドンや全豪オープンなどのテニスの試合をテレビで見ていたら、ユータローが感化されて「テニスやりたい」と言い出しました。

    私は大学に入ってからテニス部に入部して、それから卒業後もテニスを続けていましたが、6~7年前に頚椎を痛めて、その後ランニングで大腿の筋を痛めてから泣く泣くテニスを諦めていました。

    その頃のラケットがまだあったので、それを持って西公園の新東名下に行ってユータローにテニスレッスンをすることにしました。

    ラケットの握りから素振りを教えて、緩い球出しをして、ちょっとだけ壁打ちをしました。
    今までテレビでテニスの試合を見ていて
    「何で追わないの?」
    「何でラインギリギリを狙わないの?」
    と言っていたユータロー君ですが、今日実際に打ってみて
    「どうだ、狙うのって難しいのが分かった?」
    と聞いたら
    「うん」
    だそうです。

    見てるとやりたくなってしまう私ですから、超久しぶりに壁打ちをしてみました。



    空振り、フレームショットの連続かと思ったら、案外打てるので自分でも驚きました。
    身体のキレも無いし動きも鈍いですが6~7年ぶりだったらまあまあでしょ。^^

    またテニスやりたくなっちゃったな~。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:テニス
    ジャンル:スポーツ
    コメント
    この記事へのコメント
    ユータローくんは色んなことに興味を持って、なかなかいいですね。ひとつのことを長く続けることも大事ですが、広く浅くもなかなかためになりますよね。
    ちなみに わたしの青春時代は「お蝶夫人」でした。(⌒▽⌒)

    2014/02/03(Mon) 15:57 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
    >おかみっちょんさん
    興味を持つのはいいのですが、何でもいきなり自己流に(悪い意味での)適当にやってしまうので、全然伸びません。
    知ってる限りで基本を教えてあげようとしても全然聞く耳を持ちません。

    でもテニスだけは何故か私のアドバイスを聞こうとします。
    それだけ真剣にやりたいと思ってるんでしょうか。


    > ちなみに わたしの青春時代は「お蝶夫人」でした。(⌒▽⌒)

    そーなんですか!素晴らしい!
    で、何故に岡ひろみではなくお蝶夫人??
    2014/02/03(Mon) 17:47 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    先生、上手ですねーーー。
    あたしもテニス大好きですよ。硬式はあんまりうまくないかもしれませんが、先生の動画見ていたらあたしもやりたいなって思っちゃいました。
    是非、ユータロー君も真剣にやるといいですね!!!
    2014/02/04(Tue) 15:00 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    私は技術的にはまあまあかもしれませんが、メンタルが弱くてあきまへん。^^;)

    ユータローもテニスを続けて、私の頚と腿が治ったらダブルス組んで試合にでも出たいですね。
    2014/02/04(Tue) 16:57 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック