あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    これでちょっと楽になるかな?
    2014年01月16日 (木) | 編集 |
    ネットで注文していたあるものが届きました!

    SMPサドル (1)


    これを見て何だか分かりますかね~?

    正解は「自転車のサドル」です。   ̄д ̄+)ちっ、また自転車か。 ヽヾ^^;)まぁまぁ

    最近は長時間乗るロード用のサドルはこんな風に真ん中に穴が開いているタイプが多いんだとか。
    サドルの中央が盛り上がっていて長時間股間(尿道)を圧迫していると、血行が悪くなって痺れてきてしまいます。
    それを防止するための穴なんですね。
    こんなことが書かれてます。

    SMPサドル (2)

    「designed on your body」
    私が書いたんじゃないですよ。最初からプリントされてます。^^)

    SMPサドル (3)

    このお尻のラインがセクシーでしょ?
    でも尿道の圧迫防止が目的なら、このお尻の部分は分離してなくてもいいのにね。

    SMPサドル (4)

    サドルのレールには目盛が付いています。
    サドルの位置をmm単位で調節できる!という機能ですが、大雑把な私には無用です。

    早速自転車に装着してみました。

    新しいサドル装着 (1)

    新しいサドル装着 (2)

    いや~、やっぱり白い自転車には白いサドルが似合いますね~。
    でもなんだかちょっと頭でっかちのような・・・。
    いやいや、乗り心地が重要です。

    そして試し乗り。
    オリジナルの薄っぺら、コチコチ、狭小サドルに比べたら全然良好ですが、今まで付けていたプジョーのサドルもかなり心地良かったんだと気付かされました。

    プジョーのサドル

    もう10年ほど前にそれほど高くなく買ったサドルですが、結構自分に合ってたんだなとしみじみ思う冬の夕暮れです。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:自転車
    ジャンル:趣味・実用
    コメント
    この記事へのコメント
    カッコイーですねーー!寒いのにサイクリング?は・・・。
    2014/01/17(Fri) 11:07 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    冬の寒さ対策はとても難しいです。
    あまり厚着をすると汗をかいてしまい、汗が冷えるとメチャメチャ寒い・・・というより冷たいですから、ある程度寒いくらいの着方じゃないと。

    自転車用のウェアはその点良く出来てますね~。
    2014/01/17(Fri) 15:36 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック