あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    モノマネ
    2014年01月09日 (木) | 編集 |
    桜井長一郎さんが石坂浩二の「声帯模写」をしていた頃から「モノマネ」が好きです。

    声マネの上手な動物として有名なのはコトドリです。



    他の鳥のマネばかりか、カメラのシャッター音やワインダーの音、人の声や楽器の音まで完璧なマネ具合です。
    スゲー!!


    しかし、まさか海のこんな動物がモノマネをするなんて思いもしませんでした!



    びっくり!
    シャチがボートのエンジン音をマネしてる!
    呼吸孔を巧みに調節して見事にエンジン音を出してますね。

    海のギャングとも言われるシャチですが、この子はとても大人しそうです。
    モノマネで人と仲良くしようとしているのでしょうか。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック