あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    疎外感
    2014年01月07日 (火) | 編集 |
    赤ちゃんは、お母さんのお腹の中の羊水の中を泳いでいたので、生まれてすぐに水の中に入れても、普通に泳げると聞いた事があります。
    水への恐怖心は成長の過程で後天的に獲得するものなんでしょうか。

    私は幼少の頃、温泉の大きな湯船を怖がって大泣きして嫌がったそうです。
    そのことは覚えていませんが、今でも水泳や温泉がそれほど好きではないのは、記憶している以前の幼児期健忘期に何か水で嫌な思いをしたんではないかと思います。


    さてこちらのワンちゃん、プールの中で他のワンちゃんたちが楽しそうに犬かきしながら泳いで遊んでいるのに、一人ポツンと途方に暮れています。



    「何がそんなに楽しいの?ここ足が底に着くじゃん。何で泳いでるの?」

    泳げないのか、泳ぎたくないのか、水が怖いのか・・・・
    水にも乗れず、周りの空気にも乗れない淋しいワンちゃんでした。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット
    コメント
    この記事へのコメント
    うちのエリーとラックは、まだ若いときに公園の池に勝手にどんどん入ってしまって大変でした。人も動物も環境???ですかね?
    2014/01/09(Thu) 09:12 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    やっぱり環境でしょうね。

    ピノは濡れるのは好きではありませんが、以前にピノを残して浅い川を私が渡ったら、置いて行かれると思ったピノは必死の形相で川の中に入って若干流されながらも渡り切りました。

    今でもピノは濡れるのが嫌いです。
    2014/01/09(Thu) 22:45 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    えーー、ピノめっさ可哀想。どんだけ不安だったことか・・・!たぶん、りくも濡れるの嫌いだと思います。
    2014/01/10(Fri) 10:40 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    えへへ。
    ピノっち、必死でしたよ。´^▽^`)

    でも、より愛おしくなりました。
    2014/01/10(Fri) 16:32 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック