あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    謹賀新年2014
    2014年01月01日 (水) | 編集 |
    明けましておめでとうございます
    本年もあい動物病院をよろしくお願いいたします


    大晦日から元旦は毎年恒例で午前0時に久沢八幡に初詣に行き、お札と甘酒とみかんをいただいて、少し寝てから初日の出を拝みに行っています。

    初詣は出足が遅れてしまい、新年を告げる太鼓の音を聞いてから家を出たら、もう随分と大勢の方がいて鳥居の外までズラーッ並んでいました。

    初詣2014 (1)

    今年も皆が健康でありますように。

    初詣2014 (2)
    この松明が好きです

    1時過ぎに寝て、5時半に起きて静岡市の用宗港横にある広野海岸公園まで初日の出を拝みに行きました。
    ここは3年前に行って素晴らしい初日の出だったので、もう一度見たいなと思っていました。

    2011初日の出
    これは2011年の初日の出です

    6時30分頃に駐車場に着いたらもう殆んど一杯でした。
    海岸に出てみると雲一つない空でしたから素晴らしい日の出が期待できます。
    風もあまり無く全然寒くありませんでした。
    ワクワクしながら待っていたら、

    「あ・・・・あれじゃない?」

    初日の出2014 (1)

    ぼーっと浮かび上がる赤いUFO・・・・
    例年なら太陽の光がパーッと射した瞬間に周りからウワーッと歓声と拍手が上がるのに、今年に限ってはザワめきが広がっただけでした。
      ̄_ ̄;)いつもの感動はどこへ・・・

    しばらく待っていましたが、初日の出が海面に描く金の帯はついぞ見られませんでした。

          初日の出2014 (2)

    何だか夕陽みたい _ _;)

    しかも、南国の雰囲気を醸し出していたソテツの木は

    ソテツの葉が・・・

    枝を刈られて丸坊主でした。∑( ̄□ ̄|||)ガーン! 今年  2011年

    2011初日の出

    これじゃあ田子の浦でも良かったんでは?
    いやいやこれはきっと、今年は素晴らしいことが粛々と、さもいつも通りのように降り注いでくるという暗示に違いない。ああ違いない。

    今年は無理やりポジティブシンキングでいきたいと思います。

    よろしくお願いいたします。m(_ _)m

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:新年のご挨拶。
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    A happy new year!
    明けましておめでとうございます.
    コメント余りはしていませんが,いつも楽しく拝読しております.
    今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます.
    2014/01/03(Fri) 02:01 | URL  | 如月こがら #pDNKoyfU[ 編集]
    ☆新年☆
    先生ー遅れましたが、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    初日の出、なんか残念な感じでしたね!でも、出掛けて行くことに意味があります。
    あたしは、まだ初詣いってません、どうしよっ(>_<)

    今年も先生のblog楽しみにしていますっ!
    2014/01/04(Sat) 19:09 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >如月こがらさん
    明けましておめでとうございます。

    いや~、読んでいて下さるだけで嬉しいです。
    これからもボチボチ書いていきますのでご愛読下さいませ。

    今年もよろしくお願いいたします。
    2014/01/04(Sat) 22:05 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いいたします。

    なんか今までで一番気の抜けた初日の出だったかもしれません。

    初日の出はここ20数年毎年行っています。
    でも、10年ほど前のある年だけ大晦日の天気予報で曇天予報だったので、諦めて8時過ぎまで寝てました。
    元旦に目を覚まして外を見たらとても良い天気で
    「騙された~」
    と悔やみました。

    こんな風に、色々な私の連続記録はあっけなく途切れてしまうのが常です。

    ブログの連続記録もあっさり途切れてしまいましたが、それにこだわらずに頑張って書いていきます。
    ご愛読よろしくお願いいたしま~す。
    2014/01/04(Sat) 22:13 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック