あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    今年の重大ニュース2013
    2013年12月31日 (火) | 編集 |
    ☆2年越しのミニ薔薇

        ミニ薔薇満開? (3)

    皆さんにとっては大したことじゃないでしょうけれど、私にとっては結構驚きの出来事でした。
    今までは年を越すどころか1ヶ月で枯れてしまいましたから。^^;)
    是非来年も咲かせたいと思います!

    ☆マロお星様になる

    マロ

    子猫の時に病院前に捨てられていて、それから共に歩んできたというのに、一向に私に馴れなかったマロ。
    抱っこどころか触られるのも声を掛けられるのも嫌みたいでした。
    ようやく大人しく抱っこ出来たのは息を引き取ってからでした。
    今頃は天国でストレスの無い生活を送っているのかなぁ。

    ☆ミツクリザメに会えた

          ミツクリザメ (4)

    11月に深海サメのミツクリザメが大量捕獲され八景島シーパラダイスで緊急展示されました。
    滅多に会うことが出来ないサメなので急いで会いに行ってきました。
    神秘的な生きている姿を見ることが出来て幸運でした。

    ☆富士山世界文化遺産登録おめでとう!

    世界文化遺産登録! (1)

    ようやく名実ともに世界の富士山になりました。
    いつも雄大で美しい富士山ですが、更に輝いて見えます。^^;)
    地元としては嬉しいですね。

    ☆今年も富士山登頂

    日本最高峰剣ヶ峰

    これはもう毎年恒例なんですが、誕生日(今年は前日でしたが)富士登山に成功しました。
    毎年の事ですがやっぱり私にとっては大事なイベントなんです。
    しかし、年々大変になっていきます。 ̄△ ̄|||)
    いつまで登れることやら・・・・
    なんて弱気なことを思っていたら、

    ☆三浦雄一郎さん80歳でエベレスト登頂

         三浦雄一郎

    驚き感動感激したと同時に、励まされ勇気付けられました。
    そして目標が出来ました。
    80歳まで富士登山するぞ!

    ☆2020東京オリンピック決定

    TOKYO2020.jpg

    明け方まで頑張って決定の瞬間を待ちました。
    ロゲ(元)IOC会長の「TOKYO」を聞いた時は、「ヤッター」という喜びと「やっと寝られる」という安堵感で脱力感に襲われました。

    ☆3万~4万アクセスありがとう

    4万アクセス○

    お陰さまで当ブログは4月12日に3万アクセス、11月10日に4万アクセスを超えました。
    8月1日に連続記録が994で途切れてしまったのは残念ですが、毎日多くの人が読んで下さるのを励みに楽しみに書いております。
    これからも懲りずにご愛読ください。m(_ _)m

    ☆結ちゃんお疲れ様。遠藤さん、今春さんこれからよろしく

    結ちゃん

    2010年4月から当院のスタッフとして活躍してくれた高橋さんが6月22日で退職しました。
    若いのにとてもしっかりしていて病院内のポップ記事などを自主的に作ってくれたりしました。
    退職は実に残念です。
    東京で頑張ってね。
    そして今年の4月から遠藤さんが、9月から今春(こんぱる)さんがスタッフとして参加してくれるようになりました。
    まだ時々失敗もありますが、一生懸命頑張っています。
    引き続き働いてくれている清さん共々宜しくお願い致します。

    ☆マイ自転車購入~

    ラレー・カールトンN

    最後は思いっきり個人的ニュースになってしまいましたが、やっぱり私にとっては大事件です。
    よく欲しい物を選んでいる時が一番楽しいと言いますが、本当に欲しいものは来てからの方がもっと楽しいですね。
    それから子供たちが一緒にサイクリング出来る歳になったことも自転車を買う気になった理由の一つです。
    早速一緒に白尾山まで行ってきてとても楽しかったです。
    これからいじり回して乗り倒すぞー!!


    以上、とても個人的独断的な重大ニュースでした。
    皆さんはどんな年でしたか?

    それでは皆さん、良い年をお迎えください。

    (⌒▽⌒)ノ゛

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    コメント
    この記事へのコメント
    先生っ、いろいろあったね!
    けど、うちのラック、エリー、りくとあたしにも出会ったじゃないですかぁー!
    2014/01/04(Sat) 19:31 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    そうそう!
    LOVEラックさんに会えたのが一番の出来事ですね! ^▽^)v

    多くの人達との出会いは、本当に宝ですよね。
    2014/01/04(Sat) 22:02 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック