あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    来たぜ!マイバイク
    2013年12月28日 (土) | 編集 |
    とうとう来ました!私の自転車!

    ラレー・カールトンN

    知る人ぞ知るイギリスの老舗自転車メーカー”RALEIGH(ラレー)”のクローム・モリブデン鋼ロードバイク”カールトンN”パールホワイト。
    「ラリー・カールトン」というギタリストがいますが、無関係のようです。^^;)

    ラレーロゴ

         メッキフォーク

    ケーブルにもラレー

    一見何の変哲もない自転車ですが、中身はなかなかの物です。
    付いているパーツもウシシ(*≧m≦*)です。

    ティアグラ

          105

    上を見たらキリがありませんし、私には充分過ぎる(過分な?)パーツです。

    来たばかりですが、早速カスタマイズしてあります。

    ハーフクリップ取り付け

    既に買ってあったハーフクリップを付けました。

    サドルもオリジナルの白いのから、今までマウンテンバイクに装着していたプジョーのサドルに換えました。

    サドルの比較 (1)

    オリジナルの白い方がカッコイイし、車体とコーディネイトされているのは分かりますが、何しろ薄くて硬い!

    サドルの比較 (2)

    試しに跨いでみただけでお尻が痛くなるほどですから、ロングライドは無理でしょう。
    見た目より中身。
    オシャレより機能。

    自転車に慣れてお尻の皮が厚くなったらオリジナルに戻してみますか。

    ということで、早速試し乗りで、今日のお昼休みにジャンボエンチョーの向かいのSWENまで行ってきました。
    軽い軽い軽~~~い~~~~。
    帰り道の上り坂は少し大変でしたが、やっぱりママチャリやマウンテンバイクとは全然違いますね。当たり前か。

    また少し行動範囲が広がったかな。

    さて、今度カメラを背負ってどこへ行こうかしら。*^^*)

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:自転車
    ジャンル:趣味・実用
    コメント
    この記事へのコメント
    私の4000円のママチャリとは全然違う(^◇^;)
    かわいがってあげて(^_-)ネッ
    2013/12/28(Sat) 17:49 | URL  | せいこママ #ZOly72/M[ 編集]
    かっこいー(⌒▽⌒) 自転車 いいなぁ。
    横浜は坂が多く、我が家も坂のてっぺんにあるので 自転車には不向きですー。
    あ、でも 自転車乗りで有名な某俳優さんが近所に住んでますよ。この山の上でよく乗ってるなー って感心します。
    2013/12/28(Sat) 21:28 | URL  | おかみっちょん #-[ 編集]
    >せいこママさん
    いや~、多分せいこママさんの自転車の走行距離には追いつけないと思いますよ。

    撫でて擦って可愛がります。⌒ー⌒*)v
    2013/12/29(Sun) 20:49 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    >おかみっちょんさん
    某俳優さんが自転車乗っている姿はよく目撃されるんですか?
    横浜だと芸能人や有名人は大勢いるんでしょうね。

    私といえば、元サッカー日本代表ゴールキーパーのご実家のネコちゃんが来院してたくらいしか有名人との接点がありませんね~。

    自転車いいですよ~。
    今日もサイクリングしてきました。
    2013/12/29(Sun) 20:59 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    ぇー、本当にもう自転車来ちゃったんですね…!おめでとうございますー!自転車、カッコいいー!
    2014/01/04(Sat) 19:15 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    はい。
    注文してあったんですが、来るまで時間が掛かりました。
    準備万端のお陰ですぐに乗ることができました~。^▽^)ノ
    2014/01/04(Sat) 21:58 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック