あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ひとりでできるもん!
    2013年12月25日 (水) | 編集 |
    ユータローはドッヂボールが好きでよくキャッチボールをせがまれます。
    私は高校では1年の夏休みまで(短っ!)ハンドボール部(キーパーでした)に在籍していて、ボール投げは苦手ではありませんがそれは昔の事、今のこのご老体の肩は疲れ知らずの小学生を満足させられません。
    すぐに痛くなったり疲れちゃったりします。*^。^*)

    「お父さん、キャッチボールしよう」
    「今はちょっと・・・」

    のらりくらりとかわしていました。

    そんなユータロー君の今年のサンタさんへのお願いは
    一人でキャッチボールできる道具が欲しいです
    泣けますね。:_;)

    実はyoutubeでこの動画を見てから欲しくて欲しくて仕方が無いようです。



    どこで売ってるのかな?と思ったら、この方の自作だそうです。
    ホームセンターから材料を買ってきて作ったんだそうです。凄い!

    「ユータロー、この説明読んだ?自分で材料買ってきて自分で作ったんだって。どこにも売ってないみたいよ。サンタさん忙しいから作ってくれないと思うよ」

    するとユータローのサンタさんへのお願いは
    一人でキャッチボールできる道具の材料が欲しいです
    号泣ですね。T△T)

    サンタさんはとても悩んだそうです。
     材料って言ったって、まず設計しなきゃならないし。
     何より一体材料費はいくらなんだろうか?


    きっとサンタさん、かなり憂鬱な毎日を過ごしていたことでしょう。
    そんなある日、あるお店でこんな物を見つけたそうです。

         一人キャッチボールマシーン

    OH!FANTASTIC!
    軟式野球用だけど、ゴムをなんとかすれば使えるかもしれない!

    そう考えたサンタさんは、イブの昨夜ユータローの枕元にこれを置いて行って下さいました。
    「お父さんに作ってもらってね」
    というメッセージを添えて。
    本当にありがとうございました。m(_ _)m

    早速今日組み立ててみました。
    とりあえずゴムもオリジナルのままで、使えそうになかったら考えてみましょう。
    まずは試し投げです。



    おお~~!!
    全く問題無しです!
    結構速いボールが返って来ます。
    スローイングとキャッチングの練習がバッチリできます。

    これでユータローのドッヂボールの技術は飛躍的に伸びる事でしょう。
    メデタシ、メデタシ。

    いんちょ 中学生になるとドッヂボールはやらなくなるだろうなぁ~

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    コメント
    この記事へのコメント
    やっぱりいつの時代も サンタクロースは大変ですね。小5の甥っ子は、昨夜サンタクロースにバスケットゴールを頼んだと言っていました。同居してる娘に、どうするの?って聞いたら、都会なのでゴールを置くスペースの庭はないので、家の中の吹き抜けに夜中に設置するそうです。先生のお宅も、いいサンタが来たんですね。しかも、お父さんに作ってもらって!と言うメッセージ付で。それにしても、すごい道具があるんですね。戻りが早くてあたしには怖くて出来ないかも。ユータローくん、良かったですね。ドッジボールがんばれ。
    2013/12/25(Wed) 16:25 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    世界中の子供の願いを叶えるんですからサンタさんは本当に大変です。^^;)

    中には不可能なお願いもあるでしょう。
    甥っ子さんのお家は庭が無くても吹き抜けがあってバスケットゴールが設置出来て良かったですね。
    子供の笑顔がサンタさんの喜びですもんね~。
    2013/12/25(Wed) 17:35 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック