あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    fujiQ
    2013年12月01日 (日) | 編集 |
    去年の5月5日に行って、4時間待ちと降雨のため途中で諦めてから再チャレンジできずにいた富士急ハイランドの高飛車でしたが、ユータローがどうしても乗りたいと言うので行ってきました。

    フジヤマと富士山

    今日も混んでるかなあと思っていたら、全然でした。
    チケット売り場はこの通り。

    チケット売り場

    待ち時間無しでチケットが買えました。^^)v
    こりゃ~乗り放題じゃね?

    ところで、昨年行ってから1年半の間に富士急ハイランドの入り口が様変わりしていました。
    チケット売り場が移動していて、お土産物ショップから入り口までのあいだにちょっとしたストリートが出来てました。

    フジQストリート (1)

    フジQストリート (2)

    フジQストリート (3)

    フジQストリート (4)

    入園ゲートより手前にあるのでここまでは入園券無しで行けます。
    (駐車場代1000円は掛かりますけど・・・^^;)
    私とユータローはこういうショップには全く興味がありませんのでもちろん素通りです。

    さて、チケットを買って入園ゲートに行くと、
    「申し訳ございません。あちらの装置で写真を撮ってPASSと交換して下さい」
    とのことでした。
    なるほど。色々と変化がありますね。
    カメラの前でにっこりしてチケットを装置に挿入すると、すぐに写真付きPASSが出てきました。

    freepassticket.jpg

    え~~と、念のため言っておきますが、私は赤い帽子を被ったまま写真を撮りましたよ。念のため、念のため。

    さあ行くぞ!高飛車!
    さあ乗るぞ!高飛車!

    と思ったらユータローが
    「最初は他のに乗ろうよ~」
    と弱気な発言。
    まさかこの期に及んで高飛車回避とか?  ̄д ̄)
    まあユータローなりの心の準備もあるでしょうから。。。

    で最初に鉄骨番長に乗りました。待ち時間15分程度。
    グルグル高速で回転するブランコに乗りながらユータローの気持ちは高飛車と、鉄骨番長のすぐ隣で垂直に昇り降りするドドンパに釘づけです。

    心ここに無いまま鉄骨番長を乗り終えて、さあ高飛車!

    「もう一つ、違うのに乗ろうよ・・・パニックロックとか・・・」

    待ち時間無しで乗ったパニックロックで縦にグルグル回りながら考えました。
    『一体彼は高飛車に乗る気があるんだろうか?』

                    ・・・・つづく

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック