あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    犬だって洗えるワン
    2013年11月27日 (水) | 編集 |
    某コインランドリー&洗車場の看板です。

    コインランドリー

    右上に気になる看板も一緒に立っています。

          犬だって洗えるワン

    これ、どういうこと??
    犬を洗濯機で洗うの? 
    それとも洗車機で??
    いやいや、犬でも操作が出来るくらい簡単って意味じゃない???

    とても好奇心が湧いてくる謎の看板です。

    どうやらコインランドリーの建物の裏にワンちゃん用のシャンプー台があって、洗濯の待ち時間の間にワンちゃんのシャンプーが出来るということのようです。

    「ガラス屋のらくがき日記」さんのブログ参照

    同じようなことを考えてらっしゃる人がいるんですね~。

    犬でも操作出来る洗濯機

    ヽ(*≧▽≦*)ノ あっはっはっは~。まさかね~。



    しかしなんと!実はそんな洗濯機が出来たんです!!

    ヽ(*°△°*)ノ えっ?  マジ??

    washing machine

    イギリスの洗濯機製造業者「JTMサービス」が開発した世界初の洗濯機で、犬による操作が可能なんだそうです!w(°◇°)w

    一番の特徴は、犬の吠え声で電源が入ることです。

    もちろんこの操作に訓練は欠かせません。
    しかし、もともとトレーニングを受けた介護犬は、シーツをはがしたり、洗濯物を拾ったり、着替えの手伝い、洗濯機へ洗濯物の出し入れなどは出来ます。

    でも、洗濯機の電源を入れることは出来なかったのでした。

    洗濯機にはマイクが付けられ犬の吠え声を認識します。
    また、犬用フットスイッチを前足で押すとロックが解除され、ロープを引っ張ることで洗濯機の蓋を開くことが出来るようになりました。

    開発者のジョン・ミドルトン氏は、ある時チャリティで訓練された犬が介護をしている姿を映像で見て、犬が操作できる洗濯機の開発を思いついたとのことです。

    特に障害の重い利用者には助けになることから、特別な注文にも対応する予定だそうです。



    同じ事を考えて、ただ笑って済ましてしまう人と、実現すべく開発する人と、そこにはアマゾン川の両岸くらいの隔たりがあるのかもしれません。 ̄^ ̄;)うぅぅ

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット
    コメント
    この記事へのコメント
    犬を洗える洗濯機あるよ!!
    ”ドッグウォッシュマシン”家の近所のホームセンターにもあるよ。
    http://www.joyfulhonda.com/pet/dog_washmachine.htm
    2013/11/28(Thu) 13:58 | URL  | Any A #-[ 編集]
    >Any Aさん
    おお~~!!
    流石都会(?)は進んでますね!

    以前にワンちゃんの顔だけ出していて身体を洗うシャンプー機は見たことがありましたが、全身入れるのは初めて見ました!
    シャンプーしたりすすいだりする時に息苦しかったりしないのかなぁ?
    2013/11/28(Thu) 15:20 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    社員が中に入って快適性を試したというから凄いね。
    都会って凄いでしょ⁈
    2013/11/28(Thu) 15:50 | URL  | Any A #-[ 編集]
    >Any Aさん
    動画を見ましたが・・・・

    ううう。。。かなり強烈な。。。。

    消火栓の水流で洗われているランボーを思い出しました。^^;)
    2013/11/28(Thu) 18:54 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック