あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    梅ヶ島2013
    2013年11月04日 (月) | 編集 |
    今日は午前の予約診療が終わったのが11時近くで、昨日の娘の文化祭で東奔西走の大活躍をした家内の慰労のためにお昼ご飯の支度をして、みんなで硬めのキャベツときのこのリゾットを食べて、まったりしている内に午後2時になってしまいました。
    うーーん、このままでは1日を無駄に過ごしてしまう・・・。あーもったいない。

    出掛けたい病が発症して、急遽カメラを持って車に乗り、走り始めました。
    まだ目的地は決まっていません。
    走っている最中にピンと閃いたのが、以前に行ってなかなか良いではないかと感心した梅ヶ島でした。

    こうなったら梅ヶ島まで行っちゃえ!

    新富士ICから新東名に乗って新静岡ICで降りて安倍街道(県道27号)を北上すると1時間20分くらいで着きました。
    車が混雑する静岡の街中を通らないので、とても早かったです。

    公共の駐車場に車を停めて散策です。

    梅ヶ島2013 (9)

    梅ヶ島2013 (8)

    梅ヶ島2013 (1)

    梅ヶ島2013 (2)

    それなりに綺麗な紅葉でしたが、色付き始めと既に枯れてしまっているのが混在していて、丁度見頃の樹があまりありません。
    少し川沿いの急坂を行くと「三段の滝」があって、

        梅ヶ島2013 (3)

    そこからは荒れた砂利道です。

              梅ヶ島2013 (4)

    梅ヶ島2013 (5)

          梅ヶ島2013 (7)

    やっぱり最盛期とは言えない様子でしたが、涼しいところで美味しい空気を吸って、リフレッシュ完了です。

    その後駐車場に戻って、その近くの湯元屋さんに向かいます。

    湯元屋

    目的は知る人ぞ知る「しぞーかおでん」

    しぞーかおでん (1)

    1本どれでも100円です。

    しぞーかおでん (2)

    お店の中で買って、外の長テーブルで頂きました。
    お茶はサービス♡

    美味しく完食をした頃には夕日が雲を照らしていました。

    湯元屋での夕日 (2)

          湯元屋での夕日 (1)

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    えーー、いいなあたしも紅葉見に行きたいと思っているんですが・・・。一人でいったんですか??出かけると、お休みだった感がありますよね。?
    2013/11/06(Wed) 16:01 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    梅ヶ島、おススメですよ。
    紅葉もあるしおでんもあるし温泉もあるし。
    なんならお泊りもできます。

    新東名が出来てとても近くなりましたし。
    2013/11/08(Fri) 14:55 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック