あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    ワンニャン敬老の日
    2013年09月17日 (火) | 編集 |
    アニコム損害保険株式会社は「敬老の日」を前に、同社のペット保険「どうぶつ健保」に契約している高齢ペットたちに「ご長寿表彰状」を贈ったことを発表しました。
    「どうぶつ健保」が対象としている品種ごとの最高齢ペットを表彰するこのご長寿企画は、「大型犬」「中型犬」「小型犬」の犬3部門の他に「猫」「うさぎ」「鳥」「フェレット」の計7部門から構成されています。

    「アニコム ニュースリリース」

    面白いのは「ご長寿名前ランキング」です!
    犬・猫ともに男の子部門の1位はレオちゃんで、女の子部門の1位モモちゃん、2位ハナちゃん、3位サクラちゃんまでがまったく同じ結果だったそうです。
    Ωヾ( ̄。 ̄*)へ~へ~へ~へ~へ~へ~へ~・・・(古いか?)
    ワンニャンに長生きしてもらうために「レオ」「モモ」と名付けましょう! 

    さていろいろなランキングの中で「ご長寿犬猫ランキング」は調査方法がマズイですねぇ。
    ワンちゃんの2位にラブラドール・レトリバーが入っていますが、ラブちゃんに限らず大型犬は決して長生きではありません。
    「10歳以上が占める割合を品種ごとに調査」したようですが、ラブちゃんの人気が高かったのは10年以上前で、その後はかなりラブちゃんの新規飼育が減りました。
    つまり若いラブちゃんが絶対的に少ないので10歳以上の子の比率が高くなってしまったのです。
    これは(言い方が良くありませんがm(_ _)m)「60歳以上の高齢者ばかりの過疎の村は長寿村だ」と言っているようなものです。
    やはり平均寿命を出してもらわないと。
    アニコムさん、頑張って。

    シニアグレース
    グレースもすっかりシニア ´д`)


    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:犬猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック