あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    獣医学術中部地区学会で発表してきました
    2013年09月01日 (日) | 編集 |
    今朝は4時起き、4時半発で岐阜県で行われている獣医学術中部地区学会に行ってきました。
    車で。^^;)

         獣医学術中部地区学会

    新東名から東名~名神、名古屋経由で東海北陸道を通って岐阜駅に向かいます。

    8時半開始ですが、7時40分には会場に到達しました。
    まあ3時間で着くなら近場ですな。  ̄▽ ̄*)
    でも駐車場探しでグルグルしてしまい、10分無駄にしてしまいました。

    岐阜駅前にはキンキラ金の織田信長公が私を見下ろしてました。

         岐阜駅前

    さて会場は岐阜駅すぐ隣のじゅうろくプラザでした。

    じゅうろくプラザ

    発表内容は3月17日に静岡県獣医師会で発表したものと同じです。今回は静岡県の代表四人の内の一人として、中部地区(新潟県、富山県、愛知県、長野県、福井県、石川県、岐阜県、静岡県)の先生方の前で発表させていただきました。

    岐阜で発表 (2)

    岐阜で発表 (1)

    27題中8番目の発表でしたが、緊張に弱い私は早目の出番で良かったです。
    私の他にももちろん、とても興味深い発表が沢山あり、とても有意義な大会でした。

    さて、帰りは違う道を通って行きましょう。

                          ・・・・つづく。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    コメント
    この記事へのコメント
    えーー、先生も真面目な学会とやらに出ちゃったりするんだね(笑)岐阜かー。
    2013/09/02(Mon) 11:19 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    だーかーら~~!!
    私は真面目なんですってば。

    岐阜市は車で3時間ですから近いです!

    同じ岐阜でも白川郷は遠いです。
    北陸道が繋がったから近くなって4時間半くらいですけど・・・。
    2013/09/02(Mon) 17:29 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?
    これは院長先生ですか?

    ( ̄▽ ̄lll)
    まるで、まるで、まるで、
    外国の(言い方がふるっ)映画スターみたい。(棒読み)
    2013/09/02(Mon) 19:00 | URL  | reirei #/VScFFd2[ 編集]
    >reireiさん
    え? ロバート・デ・ニーロですか?
    それともトム・ハンクス?
    まさかマーロン・ブランド?

    もしかして外国映画って「踊るマハラジャ」とか・・・・?

    竹中直人とは言われます。 -_-|||)
    2013/09/03(Tue) 09:30 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    あーー、白川郷行きたいです。豪雪地帯ですよね?
    2013/09/03(Tue) 13:24 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    白川郷は日帰り圏内ですよ~。⌒▽⌒*)v

    冬の積雪量は凄いようです。
    今度は雪が降る前の秋に行きたいです。
    2013/09/03(Tue) 18:22 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    最近、ホントに旅行というか、日帰りでどっか行きたくて仕方ないです。何せ、ワンコが2匹いるので泊まりの旅行に行ったことが無いんですよね。いい感じの距離でいけるお勧めまた教えてください。
    2013/09/04(Wed) 10:01 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    あれ?ゴルフに行ってるじゃないですか?
    ゴルフじゃダメ?

    私とLOVEラックさんの「いい感じの距離」感覚が同じかなぁ・・・
    我が家は片道車で3時間以内は近場、5時間以上が遠出ですがいかがでしょう?
    尾瀬に日帰りで行ってきましたが、かなりキツカッタです。

    近場ですが、ワンコ連れで行くなら「虹の郷」がいいですよ。
    この冬も12月1日からワンちゃん入園可(無料)になるようです。

    このブログにも色々な場所に行ったことが書いてありますから、ご参考にしてみて下さ~い。
    2013/09/04(Wed) 18:29 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    んー、日帰りだったら三時間以内には目的地に着きたいですね!
    先生のブログは、かなり参考になりますよっ!
    2013/09/04(Wed) 20:05 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    > んー、日帰りだったら三時間以内には目的地に着きたいですね!
    普通そうですよね。
    でも我が家は片道5時間は日帰り圏内です。 ^^;)

    最遠は神戸ですね。  ̄□ ̄|||
    2013/09/05(Thu) 10:58 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    一番上の写真のパワポのタイトル、「はじめに」だったのね。
    「まじめに」かと一瞬ビックリ。
    2013/09/07(Sat) 09:31 | URL  | ELO-3 #-[ 編集]
    >ELOさん
    それまでギャグ飛ばしといての「さてと、まじめに」ですね。

    いや~、流石に学会でギャグれませんでした~。´^▽^`)ヽ
    2013/09/07(Sat) 14:49 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック