あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    45.5℃
    2013年08月11日 (日) | 編集 |
    気温ではありません。

    今日緊急で来た熱中症のワンちゃんの体温です。w(°□°)w
    ここまで上がってしまうと脳が蛋白変性を起こしてしまいます。
    水を掛けて保冷剤を頚や腋下や鼠径に当てて冷やしましたが、変性した脳は元には戻りません。

    何とか平熱まで下がってきましたが、意識は戻りません。
    点滴も焼け石に水か・・・。


    夜、急に涼しくなった頃に息を引き取りました。

    皆様も十分お気を付け下さい。


    いんちょ 処置している私が熱中症になりそうでした・・・(;´д`)

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:わんことの生活
    ジャンル:ペット
    コメント
    この記事へのコメント
    先生、熱中症怖い。助かってほしかったな。病院内に熱中症の張り紙してあったの見ていたから気をつけないとって思っていたけど、本当になっちゃう子いるんですね。外犬だから?
    実家の犬が外犬だから、今めちゃめちゃ心配になっちゃって。外犬のお水も置いておくと熱湯になっちゃって困るんですよね。どうしよう。
    2013/08/12(Mon) 10:03 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    大事なこと言うの忘れちゃいました。

    本当にご冥福をお祈りします。(涙)

    家も新盆です。いつもラックは私たちのそばにいるけど、お盆にはかえってくるから、お供えも美味しいものをあげなくちゃ。(涙)
    2013/08/12(Mon) 10:18 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    お悔みありがとうございます。つ_T)

    いつも外にいるワンコは日陰と水があれば結構暑さに順応できますよ。
    冷暖房に慣れていると無理です。

    ウチのダルメシアンは夏でも冬でも外生活ですが、食欲減退も無く逞しく頑張ってます。
    しかし、10歳を過ぎたら夏の昼、冬の夜は屋内に入れてあげようと思っています。
    それもあと1年です。

    昨日のワンちゃんは身体が黒い上に放浪して日陰に隠れていなかったのが災いしました。
    残念です。
    2013/08/12(Mon) 11:10 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    そうなんですね。昨日は、急に心配になりお昼休みに実家のワンコを見に行きました。よしずで、日陰を作ってあるので、その下にものすごく大きい深い穴を前から掘っていて、その中にいました。ホースで回りに水をまいてあげましたけど。まあ、大丈夫だと思います。
    亡くなってしまった子、放浪しちゃったんですね。本当にかわいそうに、さみしいですね。

    今日は、ラックが戻ってくると思います。
    2013/08/13(Tue) 11:19 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    歳をとると抵抗性や順応性が落ちてきますから、注意してくださいね。

    ラックちゃんとゆっくりお話ししてくださいね。
    2013/08/13(Tue) 20:54 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック