あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    世界文化遺産登録決定おめでとう!
    2013年06月23日 (日) | 編集 |
    昨日午後5時半頃、カンボジアの首都プノンペンで開かれているユネスコの世界遺産委員会で、日本の富士山を世界文化遺産として登録することが決定しました。
    しかも静岡県の三保松原も含めた形での決定です。 ヽ(*≧▽≦*)ノわーい

    世界文化遺産登録! (1)
    決定と同時に雲が晴れた富士山上空

    審査では最初に、ユネスコの諮問機関イコモスが「富士山は登録することがふさわしい。ただし三保松原を除外すべきだ」と勧告をしました。
    これに対し、およそ20か国の委員から「三保松原の除外」に疑問を呈する意見が出て、思わぬ逆転勝利でした。

    三保松原に関しては、私は否定的な意見を持っていましたが、私よりその価値を分かっている人が海外に沢山いたようですね。
    m(_ _)m 見る目が無くてスミマセン。

    世界文化遺産登録! (2)

    6時過ぎには東の空に祝福の虹が掛かりました。^-^)

    世界文化遺産登録! (3)

    その後、用があってAEON富士南に行きましたが、

          世界文化遺産登録! (4)

    もうすっかり富士山世界文化遺産登録おめでとうセールの真っ最中でした。

    なにはともあれ、おめでとう!富士山!

    いんちょ すぐに爆発しないでね~。

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:ニュース・社会
    ジャンル:ニュース
    コメント
    この記事へのコメント
    ☆富士山☆
    富士山世界遺産本当に良かったですよね!
    丁度私は運転中で、富士富士宮のラジオFの富士山世界遺産特別放送をいとこがパーソナリティーなので聞いていました。そしてついに決定===!!!いとこと一緒に!?感動しちゃいました。あたしってこんなに富士山好きだったっけなんて思いましたけど、日頃から好きですよ富士山!!!
    2013/06/25(Tue) 10:58 | URL  | LOVEラック #-[ 編集]
    >LOVEラックさん
    毎日見ていても全然飽きたりしない山です、富士山は。
    大学で東京に住んでいた時、周りに高い山が無く物足りない思いをしていました。
    富士市に住んでいると北を見れば富士山があって、その存在になぜか安心感を感じます。

    素晴らしい所に生まれ育ったといつも思ってますよ。^-^)v

    ですから富士山の世界遺産登録は本当に嬉しいです。
    2013/06/26(Wed) 09:57 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック