あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    イチゴのランナー
    2013年06月11日 (火) | 編集 |
    イチゴは走りません。( ̄^ ̄)b


    ほんのチョビッとの幸せをくれたイチゴでしたが、その株からひょろひょろと蔓のようなものが伸びてきました。

    いちごのランナー

    この蔓のようなものがランナーで、先端に葉っぱが生えてきて、またそこから蔓が伸びてくるという風に増えていきます。
    この葉っぱのまとまりが次のイチゴの株になるのです。

    孫ランナー

    株の部分をポットに植えておくと根が生えてきますから、8月頃にはランナーを切って新しい株にします。
    ランナーの1つ目の子株は大きくなりすぎるのと、母株の病気が移っている可能性があるので2つ目以降の株を使う方がいいそうです。

    と言われても、貧乏性の私は1つ目も使っちゃうのでした。^^;)バカダネー

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:家庭菜園
    ジャンル:趣味・実用
    コメント
    この記事へのコメント
    あっ、分かりますっ!あたしも貧乏性なので、絶対使いますっ!あたしも、いちごの成長ー楽しみです!
    2013/06/11(Tue) 22:08 | URL  | LOVEラック #Knya96cQ[ 編集]
    >LOVEラックさん
    ですよね~!!
    やっぱり使いますか。

    でも大概ケチった時って失敗するんですよね。^^;)
    しかしケチは治らない。

       分かっちゃいるけど止められない ♪
    2013/06/11(Tue) 23:44 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    本当っ、分かっちゃいるけど、、、ですよねっ!(笑)
    ケチじゃないですよ、ましてやいちごには命あるじゃないですかっ、もしかしたらって思ったら、絶対使いますっ!
    2013/06/12(Wed) 00:33 | URL  | LOVEラック #Knya96cQ[ 編集]
    >LOVEラックさん
    そうそう。もしかしたら。

    プロのイチゴ農家じゃないから可能性に賭けてもいいですよね。^▽^
    2013/06/12(Wed) 01:25 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック