あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    80で8848m!
    2013年05月23日 (木) | 編集 |
    80歳の三浦雄一郎さん、世界最高齢でエベレスト登頂成功!「人生これ以上ない」

    80歳で3度目の世界最高峰・エベレスト(標高8848メートル)登頂を目指していたプロスキーヤーの三浦雄一郎さんは23日午前9時(日本時間午後0時15分)、登頂に成功した。80歳7カ月での最高齢登頂記録となった。

         三浦雄一郎


     三浦さんは衛星電話で日本の事務所に連絡。「世界最高の気分。80歳でまさか着くとは人生これ以上ない気分だ。80歳でもまだまだいける」と喜びを語った。

    エベレスト山頂

    【後略】
    ◇          ◇          ◇

    すんばらしい!! ヽ(TOT)ノ
    52の若造が3776mが辛いなんて言って恥ずかしい。

    何度も大怪我や病気に襲われながらも、不屈の闘志で復活を遂げた三浦さん。
    30kgのリュックを背負って、足に6kgの重りを付けて、特注の2kgの靴を履いて、毎日ヘビーウォーキングをして鍛えていたという三浦さん。
    自宅に低酸素室まで作ってしまった三浦さん。
    家族からエベレスト挑戦を反対されたら
    「エベレストに行かせてくれないなら家出する!探さないで」
    と言ったという三浦さん。
    あなたはどれだけ凄い人なんですか。
    凄すぎますっ!
    皆がどれだけ勇気づけられることでしょう。
    ありがとうございます。

    私もスケールは小さいですが、80歳で3776mを目指します。o( ̄^ ̄;)

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:ニュース
    ジャンル:ニュース
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック