あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    美しく白きドニャウ
    2013年05月18日 (土) | 編集 |
    自分の尻尾を追いかけてグルグル回っているワンコがいます。
    遊びの範疇なら問題無いですが、時には自分の尻尾を噛み切ってしまうワンちゃんもいたりします。
    飼い主さんの注意を引くためにやる場合もあります。
    「テール・チェイシング」という用語があるくらいで、問題行動の一つです。

    噛んで傷を作るなどの実害が無い限り「放っておく」のが一番の治療法ですね。

    ニャンコも時々尻尾で遊びます。グレースは自分の尻尾が一番のオモチャです。
    でも、自分の尻尾を追いかけても1~2周も回ったら終わるのが普通です。

    しかし、こちらのニャンコちゃん!



    優雅です! トレビアーン!
    スローモーションにしてBGMに美しく青きドナウを流したいです!

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック