fc2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    また訃報 つ_T)
    2013年02月28日 (木) | 編集 |
    皆さんにはあまりお目にかかれませんでしたが、白イタチのマロ君が今日旅立ちました。

    マロ

    そう。あの般若顔のマロ君です。

    般若マロ

    このところ食欲はあるものの痩せてきていました。
    先日の血液検査では特筆すべき異常は見当たりませんでしたが、初期の腎機能低下と判断し、腎臓病用の療法食に替えて様子を見ていました。
    食欲は相変わらずモリモリ、水もよく飲んでいました。

    昨日の朝もゴハンをあげるとガツガツと食べていたのに、昼過ぎから鳴き声にいつもの力が無くなっていました。
    夕方のゴハンの時に初めて食欲を無くしていました。
    今夜食べなかったら点滴をするか・・・・
    と思っていたのですが。


    まさに突然の別れでした。
    今朝、点滴を待たずに亡くなりました。

    私のことが嫌いで決して抱かれず、それどころか触られるのもイヤ。
    注射は悲鳴をあげ、検査は羽交い絞めしなければ出来ず。
    最後の最後まで私の世話を拒否するかのように逝ってしまいました。

    今朝、硬くなったマロは、ようやく嫌がりもせずに私に抱っこされていました。

    こんなに痩せて冷たくなっちゃって。
    もっと重くて温かかった時に抱っこしたかったよ、マロ。

    天国に行ったら、ちゃんとトイレでウンチおしっこしろよ~。ToT)ノ~

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    コメント
    この記事へのコメント
    マロ~  世話をしていて触らせてくれただけでもラッキーだったのですね。悲しい知らせですが宇宙へ帰っても天国へ行ってもハハをいじめるのでしょうか・・・、安らかに低空飛行・・・じゃなくて歩行で眠れますように。
    2013/03/01(Fri) 23:33 | URL  | MAXの母 #-[ 編集]
    >MAXの母さん
    マロは以前にMAXの母さんの膝でくつろいでいたこともありましたね。
    私以外の人には結構触らせてくれていたんです。
    とにかく私が嫌いのようでした。

    私の居ない所に行ってのびのび暮らしていることでしょう。
    ハハは迷惑がっているかもしれないケド・・・・
    2013/03/02(Sat) 17:12 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    膝に乗ってくれたのはマシュかと思っていた・・・マロ、ごめんよ~
    2013/03/03(Sun) 04:39 | URL  | MAXの母 #-[ 編集]
    >MAXの母さん
    いつも膝に乗っていたのはマシュだと思いますが、極たま~にマロがMAXの母さんの膝に乗っていたのでビックリして覚えていました。
    私の膝には文字通り”死ぬまで乗りませんでした”  (;´д`)
    2013/03/04(Mon) 14:42 | URL  | いんちょ #-[ 編集]
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック