FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    マイギター
    2013年01月04日 (金) | 編集 |
    今まで借り物のエレキギターでバンド活動をしていましたが、とうとう・・・・

         パシフィカ (1)

    マイ・エレキギターを買ってしまいました。

       YAMAHA パシフィカ

    色々な人に相談して、誰も勧めないYAMAHAのエレキギターです。
    勧めない理由が「YAMAHAのギターは特徴が無いから」だそうで、
    結局選んだ理由が「特徴が無いから」  ;^^;)えへへへ アマノジャク~

    エレキギターでどんな音を出したいか? が、全く決まっていない私としては「変に主張しないギターの方がいいや」という消極的な理由です。

    また、今までお借りしていたギターの方が高級で高価なんですが、スケール(ナットからブリッジまでの長さ)が約629mmのミディアムスケールで、手がデカい私には狭いんです。
    約648mmのレギュラースケールのギターが欲しくて探していました。
    もちろんこのギターはレギュラースケールです。
    因みにもう一種類ショートスケール(約610mm)があります。


    ところでこのギター、真っ黒のように見えますが、実は

    パシフィカ (3)
    トランスルーセントブラック


    実は結構青っぽくて、ヴァイオリンやチェロのような木目が見えてとてもキレイなんです。このデザインはスゴク気に入っています。私には珍しくデザインで買ったような次第です。
    このギターを買うのに富士市内はもちろん、静岡市や沼津市の楽器屋さんに何度も通ってようやく手に入れました。

    昨年いっぱいでバンドを辞めようかと思っていましたが、エレキギター、もう少し頑張ってみます。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    関連記事
    テーマ:エレキギター
    ジャンル:音楽
    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿
    URL:
    Comment:
    Pass:
    秘密: 管理者にだけ表示を許可
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック