fc2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    中部地区獣医師大会2023
    2023年09月04日 (月) | 編集 |
    9月2日と3日は中部地区獣医師大会が開催されました。
    今年は静岡県が幹事県で、私はその実行委員でもあったので準備やら何やらで春先から慌ただしかったです。
    しかも私は、褒章受章と研究発表2題もあって、更に忙しかったです。
    (おまけに腰痛!ときたもんだ)

    9月2日(土)は式典が行われました。
    その中で中部獣医師大会の発展に寄与したとのことで褒章の授賞式が行われました。

    中獣連表彰

    壇上には代表者が登り、その他大勢はその場で起立して授与されました。

    中獣連表彰者
    その他大勢の受賞者
    左から私、斎藤先生、下山先生、岩澤先生

    式典が終わった後、総合地球環境学研究所所長の山極壽一先生によるご講演がありました。

    中獣連記念講演

    猿から人への進化の過程でどのようにコミュニケーションが進化していったのか、という難しいお話でした。(=∀=)

    ご講演の後は交流パーティです。

    中獣連交流パーティ

    和洋折衷、たらふく食べて飲んで帰ってきました。

    3日は朝から症例発表会です。
    私はなんと1番目と14番目の発表でした。

    中獣連発表

    どうせなら、1番目と2番目にしてくれればよかったのに・・・。

    適当に発表して、適当に質疑応答してきました。(^^;)
    少しは図太くなったかなぁ。

    全プログラムが終了して、夫々の役割が終了したら、三々五々解散とのことで、打ち上げ飲み会を期待していたのですが肩透かしでした。

    そうそう、会場で懐かしい人と会うことができましたよ!

    中獣連田島先生と

    12年前まで当院で働いてくれていた田島先生です。
    彼女も獣医師会の会員なのでスタッフとして参加してくれていました。

    怒涛の二日間で、兎に角疲れました。
    2日の土曜日に休診とは知らずにご来院くださいました皆様、申し訳ございませんでした。
    決して遊んでいたわけではございません。/(´・ω・)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:日記
    ジャンル:ブログ