fc2ブログ
あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
早く起きてしまったので
2021年09月24日 (金) | 編集 |
9月19日(日)は娘と立山へ。
9月20日(祝日)は家内と富士山御中道へ。
2日仕事して9月23日の祝日は、家でのんびり休もうかな~、どうしようかな~、と悩みつつ22日の夜は目覚ましを掛けずに寝ました。

ピノの吠える声で目が覚めて、時計を見ると午前1時48分。
ピノのおしっこの世話をしてから、ボーっとした頭で暫し熟考。
もう一度寝るか、いっそのこと出掛けちゃうか。。。

2~3分考えて、身体はもう山登りの準備を始めていました。
登る山もまだ決めてなかったのですが、以前より計画だけは立てていた「栂池自然園から白馬岳のピストン」に即決。
早々に準備をして家を出ました。

栂池高原までのドライブは順調過ぎて、午前6時20分頃には着いてしまいました。
そこでゴンドラリフトの運行時刻表を確かめると

栂池ゴンドラリフト時刻表

 C期間:9/18~9/20、9/25・26、10/2・3、10/9・10

とありました。
あれ? 9月23日は?
やだな~、うっかり書き忘れちゃったんだな~。
きっと7時から動くに違いないからそろそろ出かける準備をしようかな~。

と、着替えたり朝飯を食べたりして用意をしていましたが、改札が開く気配がしません。
おかしいな~と思って駐車場の係員に
私「今日は7時からじゃないの?」
と聞くと
係「今日は8時からです」
私「え~?早まったりしない?」
係「それはちょっと・・・」
とヤバいヤツを見る目。

ネットの時刻表は間違ってなかったようです。( ̄д ̄;)
駐車場で1時間半もボーっと待つのでした。

白馬岳 (1)
白馬に沈む月

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ