fc2ブログ
あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
18歳以上の猫は表彰してくれるというので
2021年04月27日 (火) | 編集 |
公益財団法人日本動物愛護協会では高齢の犬や猫を長寿動物として表彰しているというのを聞きつけ、ネットで調べてみました。

長寿動物表彰基準

ニャンコは一律18歳以上ですが、ワンコはサイズによって寿命が違うので表彰年齢が違いますね~。

ということで、ミケキョも早速申請しようっと(^∇^)ノ

まず、協会HPから長寿表彰年齢・生存証明書をダウンロード、印刷して記入しました。
それから長寿表彰申請書・アンケートを読んで記入しようとした時に、ある一文に目が止まってしまいました。

ご家族の記入は不可

えーと・・・
「獣医師」だけど「ご家族」の場合はどうなんだろう??
ま、いっか (*≧▽≦*)

因みに申請書に同封した写真は

受付嬢

バッチリ「受付嬢」のお姿で~す。

申請通るかな~ (⌒ー⌒)わくわく

いんちょ 日本獣医師会と日本動物愛護協会は全く別団体です

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
運が良いお客様?
2021年04月16日 (金) | 編集 |
某商品をアマゾンで購入したら、パッケージの中に小さなカードが入っていました。

IMG_3555.jpg

え? なにこれ?
家族やスタッフに聞いても見たことないとのこと。
もしかして私ってめっちゃラッキー?

しかし、カードの裏を見ると

IMG_3574.jpg

こんなことが書いてありました。
なんだか怪しい。。。

ネットで調べてみると、どうやら高評価のレビューを書けば1000円のギフト券が貰えるという、いわゆる「さくらレビュー」の要求のようです。
ガッカリ。

買った商品はなかなか良い物だったので、さくらレビューなんていらないのに、と思いつつ評価に★4つを入れるいんちょでした。

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
カポックを挿しておいたら
2021年04月15日 (木) | 編集 |
伸びすぎたカポックの枝を切って、水を入れたワインボトルに挿しておいたら

カポック水挿し

気付いたらワインボトルの形に根が伸びていました。(°O°)
パンパンに根が張っていたので抜くのに苦労しました。

早速鉢植えにしました。

カポック鉢植え (1)

ワインボトルの口から飛び出ていた根っこは

カポック鉢植え (2)

そのまま飛び出ていますね~。

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
獄激辛カレーやきそばをゲットしたぞ!
2021年04月14日 (水) | 編集 |
いつだったかはっきり覚えていない先日、テレビでやっていた「辛い物好きな国の人の、辛い物好きな20人のうち何人が完食できるか?」みたいな企画で、ペヤングの”獄激辛やきそば”が使われていました。
詳しくは忘れてしまいましたが、確かジャマイカ人の6人が最高だったような・・・?

これは試してみなければいけません。o( ̄^ ̄*)

しかしあちこちのスーパーやコンビニで探しましたが見つかりません。
ネットで調べたら3個セットとか4個セットとか多数販売しかありません。
1個でいいんだ、1個で。

で、ある時ある場所のコンビニでトイレを借りた時に、「何か買わなきゃ~」と思って店内を見回して見つけてしまいました!
獄激辛カレーやきそば
もちろん買いましたとも。
レジで店員さんに「大丈夫ですか?」と聞かれちゃいました。(^^;)

流石にこれは体調万全の休診日前日じゃないとヤバイかも、満を持して先週の土曜日の夜にチャレンジしてみました。
事前に胃薬と牛乳を胃に入れてから。

獄激辛カレー焼きそば (1)

このおどろおどろしいパッケージが”獄”感を醸し出してます。
ビニールを剥いで熱湯を注ぎます。

獄激辛カレー焼きそば (2)

このソースがヤバイやつですね。

獄激辛カレー焼きそば (3)

それを絞り出して、満遍なく振りかけます。

獄激辛カレー焼きそば (4)

よーーく混ぜ混ぜして完成。
では、心して食します。

獄激辛カレー焼きそば (5)

すみません。完食してしまいました。

もちろん辛かったです。
でも完食出来ないほどではないかなぁ。

なんだかもう舌が麻痺してんじゃないでしょうか?σ(^-^;)ワタシ

後に調べてみたら獄激辛カレーやきそばのスコヴィルは455,000だとか!!
これはヤバイでしょ!
蒙古タンメン北極ブラックすこびる辛麺などのスコヴィル値1,600とは二桁違いですよ。

てことで、ある程度以上の辛さになると殆ど差が分からなくなる私の舌でした。

皆さんには絶対お勧めしません!

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:日記
ジャンル:日記
子猫の里親さん募集!
2021年04月13日 (火) | 編集 |
当院に猫ちゃんを連れて来てくれる方の家に、野良猫さんが赤ちゃん5匹を委託して姿を消してしまいました。(´д`;)
現在その方が授乳をして飼育中ですが、飼い主さんを募集しています。

 エントリーナンバー001 : 白猫さん(頭に黒斑) オス 短尾
里親さん募集 (1)
里親さん募集 (2)
 頭の黒い斑は成長するにしたがって消えると思います。

 エントリーナンバー002 : 白猫さん オス 短尾
里親さん募集 (3)
里親さん募集 (4)
 前身白です

 エントリーナンバー003 : 白猫さん オス 短尾
里親さん募集 (7)
里親さん募集 (8)
 前身白です。
 002番さんと見分けがつきません。(^^;)

 エントリーナンバー004 : 黒トラ斑さん オス 長尾
里親さん募集 (5)
里親さん募集 (6)
 唯一真っすぐな尻尾です

 エントリーナンバー005 : 黒トラさん オス 長尾(先端だけ曲がる)
里親さん募集 (9)
里親さん募集 (10)
 全身黒トラです

へその緒が付いていましたが体重は120g前後あり、推定生後1週間くらいです。
「飼いたい!」と思われる方は当院にご連絡ください。

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット