FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    フィラリアの予防注射のお知らせ 2021
    2021年02月28日 (日) | 編集 |
    3月1日から3月31日までの1ヶ月間、フィラリア予防注射を実施します。

    プロハートはじまる

    フィラリア予防注射は、注射部位から長期間(12ヶ月間)予防薬が放出される予防法です。
    今年3月に注射すれば来年3月まで予防効果が続きます。
    生後1年を過ぎて体重変化がないワンちゃんが対象になります。

    <注射によるフィラリア予防のメリット>
     ・投薬の煩わしさがない。
     ・薬の紛失や投薬忘れがない。
     ・2回目以降は血液検査なし。

    <注射によるフィラリア予防のデメリット>
     ・錠剤のような寄生虫(回虫・鉤虫・鞭虫)の駆虫効果がない。
     ・多頭飼育の場合の割引がない。
     ・飲み薬より割高。

    初めての注射の前にはフィラリアの血液検査が必要ですが、2年目以降の継続注射では血液検査は必要ありません。

    去年注射ご希望のお申し込みをしていただいた方にはDMをお送りしましたが、事前にお申込みされてない方でもフィラリア予防注射への変更は可能です。
    ただその際は、薬液の準備の都合がありますので、事前にご連絡の上、出来るだけ早めにお越しください。

    なお、3月中に予防注射を受けられなかった場合は、5月末から月1回の飲み薬による予防になります。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。