FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    カルル大けが!
    2020年11月09日 (月) | 編集 |
    暴れん坊将軍のカルル君。

    現在カルル

    犬舎から出して、リードに繋いで自由にさせていたら、誰も見ていない時に大きな音が。
    慌ててスタッフが見に行くと、酸素ボンベが倒れていて、右の前足から血を流しているカルルがいました。
    カルルの右前肢第三指の爪が曲がっていてそこから流血しています。

    これはなかなかヤバイです。
    何がヤバイって、狂暴カルルのレントゲンを撮らなければなりません。
    怪我人が出なければいいのですが・・・(そっちか!)

    嫌がるカルルにエリザベスカラーを無理くり付けて、首根っこを押さえながら抑え込み。
    無事怪我人が発生することなく撮影終了。

    カルル大けが (3)

    あ~、やっぱり折れてる~。(´д`;)
    飛び出した爪もしっかり写っています。
    ただ不幸中の幸い、骨折は1ヶ所で済みました。

    その保定のまま一気に抜爪(ばっそう)しました。

    カルル大けが (2)

    痛そう~。(>_<)

    カルル大けが (1)

    流石のカルル君も今日は大人しいです。
    それでもしっかり右前肢を浮かせながら、ご飯をちゃんと食べているのは立派です。

    しかし、なんで酸素ボンベが倒れたんだろう?
    ちゃんと転倒防止のフックは掛けてあったのに。
    そのフックが破壊されているという怪現象が起きていました。

    カルルが来てから色々なものが壊れるというミステリーが頻発していますが、今度はとうとう本人に向かってしまいました。
    今後少しは大人しくなってくれるといいなぁ~と幻想を抱くいんちょでした。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。