FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    静岡県民支え合い基金
    2020年06月25日 (木) | 編集 |
    コロナ禍で皆さん、大変不自由されご苦労されていることと思います。
    仕事が無くなり収入激減どころか赤字、借金増加の話も聞きます。

    そんな中、申し訳なくも有難いことに動物病院は殆どその影響を受けていません。
    何か社会にお手伝いできることがないかと探していたところ↓このような基金を知りました。

    静岡県民支え合い基金
    クリックするとPDFが開きます

    企業・法人対象の基金もありますが、ここは個人で。

    問い合わせ先にメールをすると「納付書」を自宅に郵送してくれます。
    それを持って指定の銀行に行って納付するという段取り。

    私は近くの清水銀行に行きました。
    窓口で
    「こちらの用紙にお名前とお電話番号、金額をご記入ください」
    と言われ
    『え~、まだ書くものがあるの~?』
    とダラダラ書いていて、金額欄に1、0・・・と書いたところで
    「あ、それだと一千万円になってしまいます!」
    と、たしなめられました。
    あらま、桁を間違えちゃった。
    「一千万円は出せないなぁ~^^;」
    書き直しましたとも。

    静岡県は幸いなことにコロナ感染者はここ1週間出ていません。
    このまま収束に向かってくれるといいのですが、まだまだ予断を許しません。
    この状況下で日夜戦い続けてくれている医療従事者に感謝の気持ちを込めて送金いたしました。
    是非有効に使ってください。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ