fc2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    にゃん歩計死んだ
    2017年07月04日 (火) | 編集 |
    3月末にインストールしてせっせと歩いてタップしてニャンコを育てていたにゃん歩計

    にゃん歩計 (01)

    6月の初旬には全猫をゲットして、インテリアもあと2つ買えばコンプリート!というところまで来ました。

    ところが6月5日にアップデートしてから、不具合発生。
    アプリを開こうとしてタップしても

    にゃん歩計死んだ (1)

    この起動画面から全然動かなくなりました。
    アプリを終了させてもiPhoneを再起動してもダメでした。

    再インストールをすればまたできるようになりますが、データは消えて一から出直し。
    2か月間の努力が無駄になるのはあまりにも勿体ない。

    そのうちきっと不具合修正をしてくれるだろうと待っていました。
    しかし、待てど暮らせど「アップデート」の通知は来ません。
    レビューで報告しても無しのつぶて。

    1ヶ月待って諦めました。(T_T)
    一旦削除して再インストールしました。

    にゃん歩計死んだ (2)

    画面いっぱいに居たニャンコ達は消え、またグレース一人になりました。

    このアプリには「引継ぎ」機能があって、IDとパスワードを控えておいて機種変更したり、再インストールした時に入力すれば続きからできるようですが、

    にゃん歩計死んだ (3)

    まさかこんなことになるとは夢にも思わなかったので控えていませんでした。

    ま、いっか。
    もう一度最初から出来る楽しみをゲットしたと思ってやり直そう~っと。

    (/д`)しくしく

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ