あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    来年は酉(とり)年
    2016年11月30日 (水) | 編集 |
    ということで、来年の干支コンベニア君が来ました。

    酉コンべニア (1)
    酉コンベニア君

    これは面白い!

    酉のフードを目深に被ると

    酉コンべニア (2)

    ちょい悪です。

    しかしその懐には

    酉コンベニア (1)

    かわいいヒヨコちゃんが。

    酉コンベニア (2)

    待合室のフード棚でお待ちしておりま~す。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    ボルダリングやってみました
    2016年11月29日 (火) | 編集 |
    私じゃないです。(#^ー^#)

    ボルダリングキャット3

    こちらのネコさん、
    明らかにボルダリングを楽しんでます。



    途中ヒヤッとする場面もありましたが

    ボルダリングキャット リカバリー

    見事なリカバリーです。
    テッペンに着いた時は

    ボルダリングキャット4

    尻尾をブンブン振ってドヤ顔。

    まあ考えてみたらこんなに突起が付いた壁を登るなんてニャンコさんにとっては朝飯前かもね~。
    このニャンたちと比べたら。



    私? σ( ̄、 ̄;)
    私は脚力には若干自信がありますが、腕力はからっきしなのでボルダリングはやりませ~~ん。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    Appleからのメール
    2016年11月28日 (月) | 編集 |
    スマホのキャリアを替えてからしばらく迷惑メールが来なくなりましたが、しばらくするとまた来るようになりました。
    それからPCからのメールを拒否するように設定しましたが、それからも懲りずに携帯メールで送られてきます。

    IMG_1912.png

    もう無視するしかありませんね~。┐(´~`;)┌

    そうこうしているうちに今度はパソコンにアップルからメールが来るようになりました。

    Apple チーム

    日本語がおかしい。
    差出人がApple Serviceという名前ですが、アドレスが[apple-tokyo(アットマーク)email-suzuki.com]とかいう怪しいものです。
    無視して24時間経ちましたがアカウントはロックされてません。
    こういう風に期限が切迫していて焦らせるようなメールは、まずアヤシイです。
    しかも送信者アドレスを変えてまた同じメールを送ってくるというお粗末さ。

    気を付けましょうね~

            と、自分に言い聞かせるいんちょであった  o( ̄^ ̄*)

    ☆★当ブログ「親切メール♡」もご覧ください★☆


    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ
    久しぶりにじっくり映画
    2016年11月27日 (日) | 編集 |
    本日予定されていた被災動物同行避難訓練は雨天のため中止となりました。
    今朝6時半ころ決定したようですが、8時半には雨が止んでましたね。
    是非また企画してやっていただきたいですね。

    さて、することが無くなったので自宅で映画を観ることにしました。

    自宅映画はよく観るのですが、いつもトレーニングのスピンバイク中に1.3倍速で早見しているので、時々内容が理解できなかったり、観終わった後ストーリーを殆ど覚えてなかったします。(^^;)
    今日は久々に通常スピードでソファーに座ってじっくりと観ることにしました。

    その映画とは、昨日WOWOWで放送し録画してあった

    wowow.jpg

    スターウォーズ/フォースの覚醒

    なんと私、去年のロードショーは観てませんでした。( ̄▽ ̄#)エヘヘ

    それほど熱狂的なスターウォーズ・ファンではありませんが、エピソードⅠ~ⅥはDVD持ってます。
    エピソードⅦ、期待しながら観ていましたが、なかなか面白かったです。

    実はエピソードⅠ~Ⅲを観た時、映像が全編コンピューターグラフィックだらけでかなり気持ち悪く感じてました。
    またあんな感じだとヤダな~と思っていたら、今回は原点に返って実写が多くなっていてとても観やすかったです。
    ストーリーも(観てない方のため詳細は割愛しますが)分かりやすく、また、ハリソンフォードやキャリーフィッシャーなどⅣ~Ⅵに出ていた人たちが出てきてワクワクものでした。
    当然ながら終わりは「・・・つづく」的でしたが、今後の展開が楽しみですね。

    やっぱり映画は「ながら観」だとダメですね~。

    いんちょ でもスピンバイク中は暇なんで観ちゃうな~

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    災害時における被災動物同行避難訓練のお知らせ
    2016年11月26日 (土) | 編集 |
    明日11月27日午前8時30分より富士宮フィルムパーク東グランドにおいて、静岡県動物保護協会藤支部が主催による災害時における被災動物同行避難訓練が開催されます。

    訓練内容は
    (1)動物同行避難訓練(飼い主様主体)
    (2)実演 クレートトレーニング(ボランティアさん主体)
    (3)被災動物救護訓練(獣医師会主体)
    です。

    私は獣医師会会員の一人として参加します。
    当日参加は受け付けてはいませんが、ご興味のある方は見学(見物?)にいらしてください。

    雨天中止ですが、少雨では決行の模様です。

    ただ、以前に狂犬病予防集合注射の時に嵐を呼んだ私とK村先生コンビが出席するので、空模様が心配ではあります。(^^;)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:動物愛護
    ジャンル:ペット