fc2ブログ
あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
憧れの穂高に
2016年07月31日 (日) | 編集 |
いつも上高地に行った時に、下から眺めていただけの穂高連峰

穂高
数年前の秋の上高地大正池と初冠雪の穂高

今日も朝も早よから出かけて相も変わらず日帰りで、前穂高岳と奥穂高岳に登ってきました。

前穂山頂

奥穂山頂

以前はまさか自分が穂高に登るなんて思いもしませんでした。
でも山登りをするようになって、「いつかは穂高に登りたい」と思い始めました。
鍛え始めて苦節2年半。
とうとう夢が現実になりました。(:▽;)

流石に疲れました。

詳細はまた後日・・・・

いんちょ 興味のない皆さんゴメンナサイm(_ _)m

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:山登り
ジャンル:趣味・実用
ゆるぶら日本一周
2016年07月30日 (土) | 編集 |
ポケモンGOを卒業して、何かウォーキングのお供になるようなアプリはないかな?と探してみたら、面白そうなのが見つかりました。

ゆるぶら日本一周 (6)

なんのことはない、万歩計で歩いた距離を計算して日本一周するというありがちなアプリです。(*^。^*)
でも結局こういうのが一番良いんですよね~。

ゆるぶら日本一周 (7)

早速ダウンロードしました。

ゆるぶら日本一周 (1)

はあ、伊能忠敬って地図屋さんかと思ってました。m(_ _)m

で、こんな画面で始まります。

ゆるぶら日本一周 (2)

まずは東京からスタートです。
江戸じゃないのね。(^^;)

このアプリはiPhoneに標準で入っている「ヘルスケア」というアプリと連動して歩数をカウントしていますから他に何も必要ありません。

さてこのアプリ、どうやらランキングが出るみたいですね。
私はどうかしら?

ゆるぶら日本一周 (4)

おお~!!97位でも21636歩ですか!
前日私は21620歩でしたからランキング外でした。。。

みんなすごいなぁ~。
じゃあ1位はどれくらい歩いてるのかな?

ゆるぶら日本一周 (3)

97677!

2位のほぼ倍です!
しかし、これって可能なのかな~?(-”-;)

私は早歩きで大体1分間100歩です。
97677歩だと976.77分≒16.3時間!
出来なくはないけど、かなり厳しい数値です~。
本当に歩いたのか疑惑が噴出中です。

因みに記録が残っている私の1日の最高歩数は、昨年9月に田中陽希さんを追っかけて行った三つ峠山登山の時で、53129歩でした。

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
マイクロチップを入れよう!
2016年07月29日 (金) | 編集 |
今日去勢手術にみえた猫ちゃんはよく外出するので、飼い主さんが「マイクロチップを入れてほしい」とのご希望でした。
マイクロチップは太い針を刺して挿入しますので、麻酔しているうちに処置した方が痛くなくていいですね。

マイクロチップ (1)

当院のマイクロチップは”スリムチップ バイオポリマー「KS」”
以前の針よりぐっと細くなりました!

マイクロチップ (2)

包装から取り出して、針キャップを取ったら

マイクロチップ (3)

ほら! こんなに細い針!    ・・・・・・( ̄△ ̄;)まじか

マイクロチップ刺入 (1)

頚背部~肩の皮膚をアルコール消毒し

マイクロチップ刺入 (2)

細くなったというブッ太い針を刺し(麻酔してて良かったね~)、

マイクロチップ刺入 (3)

プランジャーを押してチップを挿入し、

マイクロチップ刺入 (4)

チップが抜けてこないように皮膚をしっかり摘まみながら針を抜きます。
プランジャーがチップをちゃんと押し出しているのも確認します。

マイクロチップ刺入 確認

最後に間違いなくマイクロチップが入っていてリーダーで読み取れるか確認して終了です。

このニャンコさんは麻酔してますから大人しくて楽ですが、普通は無麻酔で処置します。
かなりあばれるワンニャンですと、マイクロチップが筋肉内に入っちゃったり、針を抜くときにチップも抜けちゃったりすることがあるようなので要注意です。

因みに、インディもピノもマイクロチップを入れましたが、これより太い針だったのにもかかわらず、目の前にオヤツを置いて「マテ」させてる内に刺したら、全然気づきませんでした。(^^;)

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
ポケモンGO卒業
2016年07月28日 (木) | 編集 |
先週の金曜日に配信開始され、早速ダウンロードした”ポケモンGO”。

「ウォーキングの友に良いかも~」
と始めましたが・・・・。

ポケストップでアイテムをゲットしなければならないので寄り道が増えました。
ポケモンが現れる度に道隅に避けて足を止め、モンスターボールを投げてポケモンをゲットします。
一度でゲットできないと何回もトライしなければなりません。
また、時々ゲームがフリーズして一切の操作が出来なくなることがあり、その度にゲームを再起動しなければなりません。
ウォーキングの最中に立ち止まることが激増です。

スマホを持って歩いている若者たちとすれ違うのもなんだか恥ずかしいです。
「ポケモン探して歩いてるんじゃなくて、ウォーキングのついでにやってんだよ~」
ってアピールも結構面倒だし。(^^;)

そして昨夜、富士宮浅間神社では夜だというのに大変な人だかりでした。
目的はもちろんポケモンGO。

夜の富士宮浅間さん

ゲットしてもゲットしてもポケモンが出て来ます。キリがない・・・・

ああ~もう!! いい加減ウザい!!
私は普通に歩きたいんだー!!

ということで、1週間も経たずにアンインストールすることにしました。

<ポケモンGOの卒業式>


うわ~、昔のデジカメの動画ってこんなに画質が悪いんだぁ~。 ってそこ?
適当にモザイクが掛かってていいかも~。(*^^*)

因みに最終的に私のレベルは11でした。

レベル11


これでモンスターに邪魔されず、心置きなくウォーキングができるね!

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ
ブラッシングみけきょ
2016年07月27日 (水) | 編集 |
ブラックみけきょではありません。(^^;)

爪切りはあんなに嫌がるのにブラッシングは幸せそうです。

昨日のマダニ動画でゲンナリされた方、みけきょで癒されてくださ~い。



この穏やかなダミ声 =⌒ω⌒=

きゃわいいね~♡

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット