fc2ブログ
あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
デンジャラスなソース
2015年09月19日 (土) | 編集 |
辛い物好きな私に挑戦状・・・・じゃなかった、素敵なお届け物が来ました♡

その名も コブラ・チリ

コブラチリ (1)

毒毒しいです。。。

コブラチリ (3)

え?! ”150万スコビル以上”って??  ̄△ ̄;)
確か辛さでむせてしまった”すこびる辛麺”は1200スコビルだったけど・・・

コブラチリ (4)

原材料:トマト、とうがらし、タマネギ、砂糖・・・・

トマトが主原料なの?

コブラチリ (5)

キャロライナ・リーパー
このソースに使用されているとうがらしはキャロライナ・リーパー(キャロライナの死神)と言い、最大約220万スコヴィルという値を叩きだし、2012年にトリニダード・スコーピオン・ブッチ・テイラーに取って代わり、世界一辛いとうがらしとして、現在に至るまでギネスブックにも認定されています

げー、恐ろしい・・・。
これって蓋を開けただけで目に染みるとか?
しかし、その下に

注)スコヴィル値はあくまで原料として使用されているとうがらしのものです

だ~よ~ね~。  ̄。 ̄;)ほっ
さらに

最初は鍋やフライパンに対し、耳かき一杯程度の量からお試し頂くことをお薦めします

だそうです。

コブラチリ (6)

悪魔が”HELP ME!!!”って叫んでる~。


さあ、挑戦されたからには・・・お届け物ですから有難く頂きましょう。

コブラチリ (2)

蓋を開けてみましたがむせませんでした。
匂いもそれほどキツクないですね~。

それでは箸の先にチョビっと付けて、頂きます。

お。
おお。
おおおおおお~!!

やるなーこれ!
ソースが乗った舌の部分が点状に辛い、というか熱い、というか痛い。

試しにトンカツにほんのちょっとを薄っすら広げて延ばして食べてみました。
ん! これ美味しいわ!
とても味わい深いですよ。

鍋やフライパンに耳かき1杯は、普通の方が「辛いけど美味しいね」というレベルかな?
辛党の人なら耳かき5杯くらいかも。

普通のラーメンがすこびる辛麺並になるにはどれくらい入れるのかな?

追々チャレンジしてみます。 *^。^*)

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:ブログ
ジャンル:ブログ