FC2ブログ
    最高齢のネコ、天に召される
    2015年06月09日 (火) | 編集 |
    世界最高齢のネコ、ティファニー2、27歳で亡くなる

    ティファニー2

    ティファニー2(世界最高齢のネコ)が、5月22日就寝中に亡くなったと飼い主のボーヒーズさんが述べました。27歳2ヶ月と9日でした。
    (中略)
    「すべてが素晴らしかった」
    「私は彼女ととても長い時間一緒に過ごせたし、その間病気らしい病気もせず、完璧な終焉を迎えることができました。彼女は私を彼女の一部のように愛し、そしてまったく私に身をゆだねていました」

    ティファニー2(ギネス)

    黒とオレンジのトーティのティファニー2は、カリフォルニア州サンディエゴで1988年3月13日に生まれ、ボーヒーズさんは地元のペットショップから10ドルで6ヶ月齢の子猫のティファニーを買いました。

    ティファニー2という名前は1970年代に亡くなったボーヒーズさん初の猫、ティファニー1(同じくトーティ)から引き継がれました。

    昨年10月にギネスから”世界最高齢のネコ”の称号を得てから7ヶ月間の栄冠でした。

    確かにティファニー2も信じられないくらいに長生きしましたが、かつてクリームパフが樹立した記録に数年足りません。
    クリームパフはテキサスのオースチンに1967年8月3日に生まれ、38年と3日間生きていました。
    (後略)

    ◇          ◇          ◇

    知らなかった・・・・( ̄Д ̄;)
    shy足りない、不足してという意味があったなんて・・・・。

    ティファニー2さんの27歳も凄いですが、クリームパイ・・・もとい!クリームパフさんの38歳は驚異的ですね。
    写真で見るティファニー2さんはとても27歳とは思えない若々しさです。
    毛ヅヤといい眼光といい、ヨボヨボ感が全然ありません。
    ただ生きているだけではなく、病気をせず(without morbidity)元気に長生きとは羨ましい限りです。

    ウチのニャンコたちもそう生きてくれるかな~。

    ティファニー2さんのご冥福をお祈りします。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット