FC2ブログ
    iPhoneの再生
    2015年06月02日 (火) | 編集 |
    そういえばウチに以前使っていたiPhone4があったっけ!
    それが使えるんならSIMカードの再発行だけで済むぞ!

    と一喜しましたが、よくよく考えたらそのiPhoneはauのだと思い出し、深く一憂したのでした。
    裏テクニックで使えるようになるかもしれませんが、そうすると完全にappleの保証外の自己責任になるのでちょっと自信がありません。

    仕方が無いのでネットでiPhone5sの中古を検索すると、結構沢山出てきました。
    でも中古とはいえまだまだ高いですね。
    程度の良いのは4万円近く、そこそこで3万円くらい、ジャンク品でも2万弱します。
    ネットで中古は冒険ですが、背に腹は代えられません。
    勇気を振り絞ってそこそこをポチりました。

    さて次はSIMカードの再発行です。
    電話で尋ねた時に富士市内で唯一SIMカード再発行をしてくれるという〇〇支店に行きました。
    再び事情(田んぼに落として見つからない。中古のiPhoneを買って使うつもり)を話し、SIMカードの再発行をお願いしましたが、担当してくれたのはまたまたお隣の国の方(女性)でした。

    「ご使用になられるiPhoneはお持ちですか?」
        これから購入予定です  ̄▽ ̄*)
    「SIMカードの発行には本体の△□ナンバーが必要です」
        え?本体が無いと注文できないの?  ̄△ ̄;)
    「はい。SIMカードに△□ナンバーを登録して発行しますので」
        それなら昨日聞いた時に教えてよ~  ̄Д ̄+)
        じゃあ今日は無駄足ってこと?
    「申し訳ございません」
        2週間以上掛かるっていうから早目に注文しようと思ったのに

    その遣り取りを聞いていた隣の日本人の方が「どうしました?」と入って来てくれました。
    それからまた最初から説明し(´Д`)、色々な問答の末、

    「SIMカードの注文でしたらiPhone本体が無くても出来ますよ」
        だから最初っからそれをお願いに来たのにー!! `ω´+)

    お隣の国の方ときたら、もうっ!

    更に話を聞くと
    「SIMカードの再発行はどのショップでも出来るハズですけど・・・」
        え?自宅の近くの××支店では出来ないと言ってたし、
        電話で尋ねたら他の支店も出来ないって言われたから
        唯一『できます』と言ってくれたここに来たんですよ。
    「どうしてですかね~?」
        こっちが聞きたいです。。。。

    とても疲れる2日間でした。

    白目のトミイチくん
    写真はスタッフのご家族の”とみいち”くん
    本文とは一切関係ありませんm(_ _)m

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ