FC2ブログ
    携帯電話・・・どうしよう
    2015年06月01日 (月) | 編集 |
    iPhoneを田ん没させて、早速契約をした電気屋さんに行ったら
    「そのような手続きはsoftbankショップに行っていただかないと・・・」
    と言うので、近くのsoftbank〇〇支店に行ってみました。

    事情(田んぼに落として見つからない)を説明し、どうしたらいいか相談しました。
    すると
    「iPhoneはお持ちですか?」
        だから無いんだってば。 ´д`;)
    「持ってきていただければ修理は可能です」
        だ~か~ら~。  ̄△ ̄;)
    「apple IDとメールアドレスは分かりますか?」
        いや~忘れちゃうんだよね~。 コレだったかなぁ? ^^;)
    「・・・・・・え~と、違うようです」
        それで何ができるんですか? ?_?)
    「『iPhoneを探す』の機能で大体の位置が分かります」
        大体の位置は分かってんだってばー!! `△´+)

    話が噛みあいません。。。。。
    対応してくれた店員さんはお隣の国の方のようでした。

    しばらく遣り取りをしてゲットした情報を整理すると、
     ・田んぼから見つけ出して修理すると保険に入ってないので3万円程度掛かる
     ・新規に機種を購入すると(1万円+α)×24か月
     ・ガラケーにすれば7~8千円×24か月
     ・どっちにしても2年縛りで、紛失していたiPhoneの残金の支払いも続く
     ・iPhoneを中古で買って、SIMカードの再発行をして使えば安く済む
     ・SIMカード再発行は当店ではできない
    ということらしいです。

    自宅に戻ってネットで富士市内のsoftbankショップを調べて電話したら、唯一××支店だけが「SIMカードの再発行は出来ます」と言ってくれました。
    「ただし、最低2週間ほどお時間をいただきますが・・・」とも。
    仕方が無い、最低2週間スマホ無しの生活をするか。

    ということで中古のiPhoneを探し始めました。
    SIMカードはキャリアによって違うので、同じiPhoneでもsoftbankのじゃなきゃだめだとか。
    しかし、富士市内のリサイクルショップを3件回りましたが、softbank用はおろか他社を含めiPhoneは1台もありませんでした。

    ああ、どうしよう。。。。 ;´д`)はぁ~

    つづく・・・・

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ