FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    狂犬病予防集合注射2日目(2015)
    2015年04月21日 (火) | 編集 |
    今日は狂犬病予防集合注射の当番日でした。
    昨夜には富士市に大雨洪水警報が出ていて、天気が危ぶまれましたが、朝には上がっていました。

    午前の会場は元吉原まちづくりセンター(富士マリンプールの近く)で、当院からは結構遠い所なので、早目に出ました。

    元吉原まちセン (1)

    ほぼ30分掛かって到着。
    雨が降っていなかったので今日も助手ピノコも出勤です。

    元吉原まちセン (2)

    今日はピンクの洋服で決めてみました!

    太陽こそあまり顔を出しませんでしたが、寒くなく暑くなく、絶好の日和でした。
    今年は雨ばかり降っていましたが、当番日2日とも雨が降らなかったのは本当にラッキーです。 *^▽^*)v

    午後は富士市の東の果て、浮島まちづくりセンターが会場でした。

    浮島まちセン

    段々天気が良くなってきて陽が射してきました。
    雨上がりの空はとても綺麗なブルーです。
    雲もなかなか個性的でした。

    雲がおもしろい

    南方面の空には綿雲が並んでいて、

    浮島からの富士山 (2)

    北の空には筋雲が交差していました。

    午前午後合わせて125頭のワンちゃんに注射をして帰って来ました。

    しかしその道中、眠くて眠くて目を擦り擦り帰って来ましたが、ある交差点で信号待ちをしている時に一瞬落ちてしまい、青信号に気付かず後ろのトラックにクラクション鳴らされてしまいました。
    慌てて動き出しましたが、信号がまた赤に変わってしまいました。^^;)

    トラックの運転手さん、どうも申し訳ございませんでした。m(_ _)m

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:日記
    ジャンル:日記