FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    登ってる?降りてる?
    2015年04月16日 (木) | 編集 |
    ドレスの「青黒 or 金白」論争が下火になった頃、新たな話題が持ち上がって来ました。

    まずは写真をご覧ください。

    374d30aa.jpg

    階段にいるネコちゃんの何気ない写真ですが、さて、このニャンコは階段を登っているのでしょうか?降りているのでしょうか?

    見れば見るほどこんがらがってきそうです。

    ある人は、階段の模様に注目しました。
    この階段のステップには小さな石(?)が塗り込められているとか。
    つまり階段の材質は建設当時流体だったことを意味していて、仮に写真が下から撮影されたものならば、このように作ることはできなかったとの説。

    でもよく見ればステップの模様はどの段も同じ模様なので、恐らくプリントされたものでしょうね。^^;)

    また、生物学的なアプローチを試みた人もいました。
    階段を降りる猫はバランスを取るために尻尾を上げ、反対に登る時はバランスを気にする必要がないため尻尾は下げたままということらしいです。

    でもグレースは余程のことが無い限り、歩いていても階段の昇り降りでも尻尾は立てているので、この説も怪しいです。

    そういう私は単純に、階段の向こうに見える明るい場所が床にしか見えませんから”登ってる”に1票。

    皆さんはどう思いますか?

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット