fc2ブログ
あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
暑いのか狭いのか
2015年04月25日 (土) | 編集 |
新しいドームベッドの前のペチャンコに潰れたベッドに寝ているピノ。

ペチャンコのベッドのピノ (1)

さてはドームの方にグレースが入ってるのかな?
フラッシュを焚いてみたら

ペチャンコのベッドのピノ (2)

あれ? グレースいないよ?

ペチャンコのベッドのピノ (3)

で、この表情。
眠そう。 -。-

んで、また別の日。

ペチャンコのベッドのピノ (4)

やっぱりグレースのいないドームベッドには入らずペチャンコベッドで寛ぐピノっち。

ペチャンコのベッドのピノ (5)

くた~。
こんな風に縁に前足を掛けて寝るのが好きです。

もう寒くないのか、それとも狭いのか、はたまたただあまり好きじゃないのか。
グレースがいなくてもペチャンコベッドを選択するピノなのでした~。

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:犬のいる生活
ジャンル:ペット
肩が重い・・・(_ _;)
2015年04月24日 (金) | 編集 |
右腕の腱鞘炎はやるし、左の親指は連続で噛まれるし、何だか悪いことが続きます~。(;´д`)

心なしか左の肩が重いし・・・・

気になったので写真を撮ってみました。

すると・・・

背後霊

うわっ! w(°◇°)w
何か肩に乗ってる!

地縛霊か?
背後霊か?

背後霊アップ

なあ~んだ、目つきの悪い守護霊でした~。  ̄▽ ̄*)

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
禍福は糾える縄の如し
2015年04月23日 (木) | 編集 |
先週土曜日にネコさんに噛まれた傷は、

また噛まれたTT

大分腫れも取れて、痛みが引いてきました。
左手で物を摘まんだり押さえたりするのに難儀していましたがようやく何とか使えるようになってきました。
この時期はワンちゃんのフィラリアの検査で採血をすることがとても多くて不便してましたが、やっと普通に近い状態で出来るようになって喜んでいました。
ああ、良かった良かった。。。。。





と、思っていた矢先・・・・





また同じところを

また同じ所を、前より豪快に噛まれてしまいました。  T_T;
【痛い】のより【情けない】【悲しい】方が強いです。

獣医師の職業病とはいえ、よく噛まれるなぁ~、私。  ;´д`)はぁ~

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:日記
ジャンル:日記
辛さ比べ
2015年04月22日 (水) | 編集 |
19日の日曜日、天気が悪くていつ雨が降って来てもおかしくない空模様でした。
お昼過ぎに我慢できずに自転車で出掛けようと玄関を出た途端に雨がポツポツ降って来てしまいました。
ガッカリしてまた家に戻り、仕方が無いので車でSWENやエンチョーに買い物に行きましたが、その後全然雨が降って来ませんでした。

それからまた家に戻り、曇天とにらめっこしていて、午後3時過ぎにとうとう我慢できずに自転車で出掛けることにしました。
時間が時間だけに遠くには行けません。
ならば短時間でフルに体力を使えるヒルクライムしかない。

ということで丸火自然公園方面に1時間で行ける所まで行こう!となりました。

丸火まで

いや~キツかった。。。
距離こそ21km(の半分)でしたが、急な坂の多いこと。(;´д`)

丸火までの標高曲線

最高高度は624m。
辛いわけだ~。

丸火中央広場の入り口で

眼鏡は曇ってるし、笑顔も心なしか力が無いですね。
1時間掛けて登った道を22分ほどで帰って来ました。

   これは白糸の滝に行くのより大変なんじゃないかなぁ。
   もしかして久しぶりの坂登りで脚が弱ってるのかぁ。

と、それを確かめるために今夜、白糸の滝に行ってきました。

白糸まで

距離は34kmと13kmも長いですが、やっぱり丸火の方が全然辛かったです。

白糸までの標高

最高高度は496mで128mも低いし。
やっぱり距離や時間より、標高差が物を言いますね。当たり前か。

と言う事で、辛さ比べは丸火の勝ち!

トライしようと考えている方のご参考になれば幸いです。

                      ・・・・いないか。 * ̄▽ ̄*)

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:自転車
ジャンル:趣味・実用
狂犬病予防集合注射2日目(2015)
2015年04月21日 (火) | 編集 |
今日は狂犬病予防集合注射の当番日でした。
昨夜には富士市に大雨洪水警報が出ていて、天気が危ぶまれましたが、朝には上がっていました。

午前の会場は元吉原まちづくりセンター(富士マリンプールの近く)で、当院からは結構遠い所なので、早目に出ました。

元吉原まちセン (1)

ほぼ30分掛かって到着。
雨が降っていなかったので今日も助手ピノコも出勤です。

元吉原まちセン (2)

今日はピンクの洋服で決めてみました!

太陽こそあまり顔を出しませんでしたが、寒くなく暑くなく、絶好の日和でした。
今年は雨ばかり降っていましたが、当番日2日とも雨が降らなかったのは本当にラッキーです。 *^▽^*)v

午後は富士市の東の果て、浮島まちづくりセンターが会場でした。

浮島まちセン

段々天気が良くなってきて陽が射してきました。
雨上がりの空はとても綺麗なブルーです。
雲もなかなか個性的でした。

雲がおもしろい

南方面の空には綿雲が並んでいて、

浮島からの富士山 (2)

北の空には筋雲が交差していました。

午前午後合わせて125頭のワンちゃんに注射をして帰って来ました。

しかしその道中、眠くて眠くて目を擦り擦り帰って来ましたが、ある交差点で信号待ちをしている時に一瞬落ちてしまい、青信号に気付かず後ろのトラックにクラクション鳴らされてしまいました。
慌てて動き出しましたが、信号がまた赤に変わってしまいました。^^;)

トラックの運転手さん、どうも申し訳ございませんでした。m(_ _)m

いんちょ

 ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
テーマ:日記
ジャンル:日記