FC2ブログ
    雪と炎上
    2015年01月02日 (金) | 編集 |
    昨夜、愛知県岡崎市の東名高速道路の上り線で、車が炎上する事故が発生しました。

    車炎上

    ほとんど話題にも上らないこの事故、車が炎上するという規模にも拘らず、死亡者は元よりけが人さえ居なかったのは不幸中の幸いでした。
    この事故の処理のため東名高速道路は岡崎~音羽蒲郡間で一時通行止めになりました。

    なんと我が家はこの事故の影響をバッチリ受けたのでした。ーー;)


    実は昨日は毎年恒例の初日の出参拝の後、三重県の某所まで行きました。
    現地に到着するまで良い天気だったのに、駐車場で一瞬豪雪に見舞われました。



    幸い雪はすぐに止んで積もることはありませんでした。
    しかし、予定していた某コースターは荒天のため運休になってしまい、怖いくせに粋がって強がって「絶対乗るよ」と言っていたユータローは胸をなで下ろしていましたが。

    温泉に入って夕飯を食べて帰路に向かいました。
    そこで冒頭の事故による通行止めに当たってしまったというわけです。

    岡崎インターで東名を降りて、音羽蒲郡まで国道1号線を走りました。
    ロスタイム30~40分。
    しかも音羽蒲郡インターチェンジから再び東名に乗った時には、なんと通行止めは解除されていました。 ; ̄Д ̄)

    どっと押し寄せる落胆と疲労のため襲ってくる睡魔を

          眠眠打破

    濃抹茶味のドリンクで覚ましながら帰ってきました。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:日記
    ジャンル:ブログ