FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    復旧
    2014年10月26日 (日) | 編集 |
    10月6日に台風18号の影響で土砂崩れが発生し、由比~興津間で東海道線が不通でしたが、多くの方の努力のお陰で16日には復旧していました。

    今日は静岡市で講習会が行われ、東海道線を使って静岡まで行きましたが、その復旧現場を通過しました。

          崩壊 (1)

    トンネルの手前の所で崖崩れが起きた跡が見えました。
    その脇を通過する時に崖側を見ると

          崩壊 (2)

    まだ姑息的治療ですが、ガッツリと壁が出来ていました。
    不通の時は大変不便な状況だったようです。
    あれだけの土砂崩れを10日で復旧するとは、相当なカツ!が入っていたことでしょう。
    お陰様で静岡まで電車で行って来られました。

    関係者の皆様、本当に有難うございます。m(_ _)m


    ちなみに”姑息”とは一時的であることや、間に合わせの処置を言います。
    医療においては、疾患の根治を目的とするのではなく症状の軽減や苦痛の緩和、本治療までの一時的な処置などを目的として行われる治療のことです。
    一般的に”姑息”というと「卑怯な」とか「ずるい」とかの意味に捉えられますが、本来はそういう意味ではありません。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:日記
    ジャンル:日記