FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    これで痩せる!  ・・・かなぁ
    2014年10月09日 (木) | 編集 |
    当ブログで以前に「マシュマロ系ワンニャンに朗報です」の回でご紹介しましたグラボノイドが気になって気になってしょうがなく、とうとう買ってしまいました。

    グラボノイド+CoQ10

    グラボノイドには
    ・筋肉増加効果
    ・脂肪合成抑制効果
    ・脂肪燃焼促進効果
    という夢のような3大効果があると言われていますが、なんとこのサプリメントには還元型コエンザイムQ10も入っているんですよ!

    コエンザイムQ10は肉類や魚介類などの食品に含まれている脂溶性の物質で、実はヒトの体内でも合成されているものなんです。
    しかし、歳をとるごとにその生産量は減少していき・・・・・。(;´д`)はぁ

    コエンザイムQ10には主に2つの効果があります。
    ①生命維持・活動に必要なエネルギーを作る
    生命維持・活動に必要なエネルギーは、細胞の中にあるミトコンドリアで作られます。
    食事から摂取した『栄養素』と、呼吸で取り入れた『酸素』を利用して作られますが、「コエンザイムQ10」はこのエネルギー工場に不可欠な成分です。
    細胞の機能を維持したり、細胞数を増加させたり、傷ついた細胞の修復するのにも、ミトコンドリアでつくられるエネルギーが必要です。

    ②活性酸素による体のダメージを防ぐ
    活性酸素は細菌やウィルスを酸化させて殺滅するために必要なもので、体内でも白血球が発生させています。
    しかし、増えすぎると正常な細胞まで攻撃してしまう諸刃の剣です。
    コエンザイムQ10は、その活性酸素を除去する高い抗酸化作用で、体をダメージから守るのです。

    coenzyme01_pic01.gif

    <酸化型・還元型>
    コエンザイムQ10には「酸化型」「還元型」の2種類があります。
    「酸化型」のコエンザイムQ10を摂取した場合、体内で「還元型」に変換してから効果を発揮しています。
    しかし加齢や病気、ストレスなどにより、還元型の割合が低下します。
    体内ですぐに使える「還元型」の方がより効果が高いと言われています。

    え~~っと、これらの情報はネットからの受け売りなので、詳しくはご自分でお調べくださいね~。 ( (((^^;)とコソコソ逃げる。

    という訳で、最強の両者がタッグを組んだこのサプリ。

    黒いカプセル

    30粒入りを2本。
    1日1粒ずつなので2ヶ月分買っちゃいました。⌒ー⌒* えへへ~。

    さあ2ヶ月後にはゲッソリ痩せた私が居るのでしょうか?
    それとも・・・・・

    乞うご期待!

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。