FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    静岡市夜間救急動物病院 内覧会
    2014年09月28日 (日) | 編集 |
    10月2日、静岡市に新しい動物病院が開院します。

    静岡夜間救急動物病院

    こちらは夜間の救急疾患に対応する夜間専門病院です。
    静岡市の動物病院の先生方が主になって設立しました。

    今日はその動物病院の内覧会が開催されましたので行ってきました。

    夜間救急地図

    静岡駅の北口から呉服町通りをずーっと北西に向かっていくと道沿いにあります。
    今日は新東名の新静岡ICから行きましたが、ICから15分くらいで着きました。

    外観

    駐車場は4台分あります。

    入り口

    入り口はこちら。

         掲示板

    夜間専門ですので診療時間は午後9時から午前1時までです。
    入り口を入ると

    受付

    受付です。

    診察室

    診察室です。
    当院の診察室の3倍くらい広いです。^^;)

    手術室

    手術室もあって、臨時の手術にも対応してくれます。
    何か意味があってボカしたのではなく、ただのピンボケ写真なのでした。スミマセン

         レントゲン室

    こちらはレントゲン室。

    入院室

    一時預かりの入院室もあります。

    病院名は「静岡市夜間救急動物病院」ですが、市外の動物もちゃんと診てくれます。
    獣医師も看護師も常駐しているので夜間といえども万全な体制です。

    夜、急にワンニャンが具合悪くなったら、まず電話をしてから行ってください。
    富士からはちょっと遠いですが、夜中もちゃんと診てくれる動物病院があるというのはとても心強いですね。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。