FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    中一の底力
    2014年09月14日 (日) | 編集 |
    北岳の為のトレーニングとして登っていた越前岳でしたが、結局1時間の壁は破れませんでした。
    そんな話をユータローとしていたら、
    「僕だったら30分で登るね」
    と大ボラ吹いていました。

    私が師と仰ぐ小野さんは、走りたいが為に薬の卸会社を退職して比較的時間が自由になる他の会社に再就職するというランニング馬鹿ですが、最近では平らな所を走るだけでは飽き足らなくなり、山道を走る”トレイルラン”に凝っているようです。
    小野さんに掛かれば富士登山は河口湖口から1時間半、北岳も1時間45分で登っちゃうそうで、その異常さ凄さが分かると思います。
    その小野さんでも越前岳は35分掛かるそうです。

    「30分で登ったら1000万円あげるよ」
    と言ったら、
    「え?ホント?本当に1000万円くれるんだね?」
    「ああいいよ(絶対無理だし)」
    するとユータロー君、
    「じゃあ40分だったら?  50分だったら?」
    とタイムを刻んで落としてきました。
    流石我が息子。^^;)

    40分は無理、50分はかなり難しいのでそれなりの金額を提示しました。

    そしてその賞金目指して今日ユータローと二人で越前岳に行ってきました。

    1時間1分

    私のタイムは自己新記録の1時間1分で、やっぱり1時間を切れませんでしたが、ユータローはなんと!48分26秒で登頂しました!
    スゴイスゴイ!

    晴れたり曇ったり

    天気は相変わらずどんより曇っていて時折雨が降ってきたりしました。
    雲行きが怪しいので急いで下山しました。

    自宅に帰ってきて、早速ユータローに金一封を贈呈しました。

          頑張ったでしょう

    我が子ながら想像を超える登山スピードで、中一生の底力を見せていただきました。

    もう完全に体力では追い抜かれました~。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:山登り
    ジャンル:趣味・実用