あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    猫じゃらしの名手
    2014年06月30日 (月) | 編集 |
    ニャンコは不規則に動く物に興味を持ちます。
    猫じゃらしはその性質を最大限利用した、猫界最強の遊具です。

    でも、ずーっと相手している訳にもいかず、人の方が飽きてしまうのが難点ですね。

    そんなあなたの悩みを、解決する方法がこちら



    これは素晴らしい!
    ニャンコの食いつきようもイイですし、ワンちゃんも嬉々として振り回しています。

    双方が楽しめる最高の遊び方ですね。
    メッチャ微笑ましい!

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:犬猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    -3.0+1.8-2.0
    2014年06月29日 (日) | 編集 |
    山登りに向けて減量作戦を展開しています。
    ここ3週間で3kg減と理想的な減り方です。

    特にハードなトレーニングや食事ダイエットをしている訳ではなく、寝酒を減らし(止めないところが軟弱)、ご飯を腹八分目にし、時々自転車で走る程度です。

    昨日友人達との呑み会があって、「焼肉の食べ放題+飲み放題」でした。^^;)
    3kgも減ったし、まあいいかとたらふくいただきました。
    それでも自分なりには腹9.5分目のつもりでしたが、家に帰ってお風呂に入ってから体重を測ったら、前日よりなんと1.8kgも増えてました!
     w(°□°)wうひょー

    こりゃヤバイとあせって、今日は岩本山公園までピノとウォーキングに行ってきました。

    新しくセブンイレブンの出来た交差点から龍厳淵に向かう道は拡張工事の最中でした。

    道の拡張 (1)

    まだ舗装はされていませんが、道ギリギリまで建っていた家や工場が無くなって更地になっています。

    道の拡張 (2)

    反対側から見るとこんな感じ。
    車のすれ違いも困難、歩いていると怖さを感じる道でしたが、裏道とは言えないほど交通量がありましたから広くなると嬉しいなあ。

    岩本団地を通り過ぎて岩本山に行く途中で紫の小さな花が咲いていて綺麗でした。

    紫の花

    出掛ける時にはやや曇り空でしたが、岩本山公園に着くころにはとても晴れてきました。
    気温もどんどん上がってとても暑くなってきました。
    自販機でジュースを買って一本がぶ飲み、ピノには水道から水を飲ませたり身体に振りかけたりして熱中症予防です。

    岩本山あじさい (3)

    岩本山あじさい (1)

    岩本山の紫陽花は満開です。
    紫陽花を満喫した後、実相寺まで下ります。

    実相寺 (1)

    急な坂や階段を下って実相寺の山門まで行き、

    実相寺 (2)

    このまま帰るのはもったいないので、トレーニングのためまた坂+階段を上って

    実相寺 (3)

    頂上まで行ってまた引き返してきました。

    そこからは素直に自宅まで帰って来ましたが、流石のピノも疲れたようです。

    へばったピノ

    家に帰ってきたら、床でノビテました。
    ごめんね~、ピノ。

    お陰様で、シャワーを浴びた後に体重を測ったら、昨日より2.0kg減ってました。
     ^_^;) なんて出入りの激しい身体でしょう。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:日記
    ジャンル:日記
    名キーパー
    2014年06月28日 (土) | 編集 |
    このニャンコが日本代表のゴールキーパーだったら・・・



    日本は1敗2引き分けだったであろう。

    やっぱり決勝トーナメントには行けませんな。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット
    424Climb記録更新
    2014年06月27日 (金) | 編集 |
    地球の裏側のどこかの国で蹴鞠の世界大会が密かに行われているそうですが、世はウィンブルドンのテニス一色ですね! ⌒▽⌒*)変わり身の早さ!
    第10シードの錦織圭くんが順当に3回戦進出しました。
    日本人選手が第10シードだなんて・・・・・・・つ_T)うっ
    頑張れ錦織!!

    頑張るといえば、6月8日に白糸の滝まで自転車で行ってきた時に、知らない間に9位にランクインしていたSTRAVAというアプリの登坂区間「424Climb」の記録ですが、

    424climb

    順位表

    その後同じ区間を走ったアスリートが数人いたようで、私は11位にランクダウンしていました。
    まあ、先日はそんなトライアルがあるなんて知りませんでしたからのんびり走ってたんですよ~。いや、ほんと。^^;)

    しかしランクダウンが悔しくて残念で、つい今夜再トライに頑張ってきました。
    (話の展開が強引だなぁ)

    20140627424Climb (1)

    やった!8位入賞!
    時間も24分30秒から20分13秒と4分以上縮めました!
    なかなか頑張りました。

    しかし、ん? んん??
    7位の人の記録を見ると20分03秒だって!
    なんだぁ、あと11秒縮めてたら7位だったんだ~。
    6位の人とは更に4分以上の差があるから無理だけど、あと11秒かぁ~。
    あと11秒・・・・・・・無理だな。  ̄△ ̄;)
    今日はこれが限界でした~。

    20140627424Climb (4)

    20140627424Climb (5)

    424Climb.png

    往復33.6km、1時間36分でした。
    1時間ちょっとで白糸の滝まで行けるなんて驚きです。
    (先日は1時間半くらいかかりました)

    また体力をつけてトライしたいと思います。 o( ̄へ ̄*)

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:自転車
    ジャンル:趣味・実用
    小さな猫
    2014年06月26日 (木) | 編集 |
    ライオンとかトラとかチーターとか、イエネコより大きなネコ科動物は種類も沢山います。
    基本ネコ科なので、その大きな身体に似合わずスリスリしたりひっくり返って甘える姿、段ボールの中に納まる様子

    段ボール猫

    などを見ると
    「やっぱ、ネコやね~」
    と目を細めてしまいます。

    さて、大きなネコがいれば、小さなネコもいるんですね。
    アフリカにはクロアシネコという小型のネコが生息しているそうです。
    恥ずかしながら知りませんでした・・・・( ̄^ ̄;)

    クロアシネコ

    クロアシネコ1

    クロアシネコ2

    写真ではサイズが分かりませんが、クロアシネコの平均体重は1.6kくらいといいいますから、生後4~5か月のネコくらいでしょうか。
    頭でっかちと、ずんぐりむっくりボディがとても愛らしいですが、性格は獰猛なようです。
    国際自然保護連合のレッドリストにも登録されたそうなので普通には飼えませんね。

    小型のネコって動物園でもあまり見ません。
    どんなんだろうと思っていたら、アメリカのフィラデルフィア動物園が公開しているクロアシネコの子猫の映像を見つけました。





    これはまるっきりネコですわ。(*´▽`*)カワエエ~
    時々現れる少し大き目の子が親なんでしょうけど、親も子ネコっぽいですね。

    いや~、飼ってみたいなあ~。

    でも獰猛とかいわれちゃうと、どうも~。

    いんちょ

     ←ランクアップにご協力下さ~い! ポチッとな。
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット