FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    三往復
    2014年03月21日 (金) | 編集 |
    今日はユータローが入る中学校のオリエンテーションに行ってきました。
    ユータロー自身と家内は具合が悪いので私一人で。

    学校が沼津インター近くにあるので東名高速道路を使って行きました。

    朝9時から開始でしたが、早目に家を出て8時30分過ぎには学校に着きました。
    駐車場に車を停めて会場の体育館に行くと、まだ来ている人は疎らでした。

    中学校オリエンテーション

    これくらいに時間的余裕があるのが好きです。

    学校生活での心構えや注意事項、生活指導、通学、保険、防災などの話を聞き、その後教科書の配布と副教材、指定靴の販売となりました。

    あれ?

    あれれ??

    うわーーー!!  財布忘れた!! w(°□°;)w

    うひょー、どうしよう・・・。

    一人あたふた焦ってしまいましたが、職員の方に
    「お恥ずかしい話ですが、財布を忘れてしまいまして・・・」
    と言うと、
    「大丈夫ですよ。午前中はここにおりますし、午後には高校のオリエンテーションもありますから、それまでに来ていただければ、教材はとっておきますので」
    はぁ~、助かった。

    無料の教科書だけ受け取って、急いで家まで戻り、財布をガッチリ持って再び中学校へ。
    時間は11時50分になってしまいましたが、なんとか急ぎ足で販売している各教室を回り、無事買うことができました。

    やれやれ、一仕事終わったゼ。
    と、のんびり家まで帰ってきたら、何故か中学校から電話が。
    「こちら〇〇中学校ですが、本日のオリエンテーションの際にお買い忘れの物があるようですが」
    え?全部買ったつもりだけど・・・
    「美術の教材をお忘れのようです」
    あ! がーーん!!
    そういえば、そうでした。。。(_ _;)がっくし

    そして重い足を引きずりながら、本日3回目の沼津に向かうのでした。


    時間的余裕はあっても心に余裕のない私です。^^;)

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:日記
    ジャンル:日記