FC2ブログ
    あい動物病院の周りで起こった出来事や、気になるニュース、趣味のこと、思ったことなどを 気の向くままのんびり書いていきます。
    増税前にフィラリア検査を
    2014年02月12日 (水) | 編集 |
    4月から消費税が8%にアップしますね。 ;´д`)はぁ~

    例年は狂犬病の予防接種の開始に合わせてフィラリアの検査と予防を4月から始めていましたが、今年は特別企画として増税前にフィラリア検査をと銘打って早目に開始いたします。
    同時に健康診断キャンペーンも実施します。

    増税前にフィラリア検査を

    本来フィラリアの血液検査は投薬の直前に行なうのが理想ですが、今年だけは特別措置となります。
    フィラリア予防薬も増税前にご購入していただくとお得です!

    ただし、注射によるフィラリア予防は時期が決まっていますので(5月末~6月始め)、残念ながら増税前には出来ません。m(_ _)m
    また、フィラリア検査で感染してから陽性が出るまでに最低6ヶ月以上かかりますので、去年9月以降に生まれた幼犬は投薬直前に検査を受けて下さい。


    ちなみに狂犬病予防注射は新年度の4月に入ってからの接種となります。
    増税前の接種という訳にはいきませんが、元々内税料金なのでもし3月に打ったとしても費用は変わりません。
    あしからず。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください