FC2ブログ
    脚が攣った
    2013年12月29日 (日) | 編集 |
    今日は予約診療以外診察がありませんでしたから、お昼ご飯を食べてから子供たちと白尾山公園(自宅から約7km)までサイクリングしてきました。

    いや~、どれだけ身体が鈍っていたことでしょう。
    ほぼ上り続きとはいえ腿がパンパンでした。
    公園直前の急坂は流石に自転車を降りて押すことになりました。

    駐車場に自転車を停めて広場まで階段を上って行く時には子供たちについていけませんでした。 ̄△ ̄;)

    白尾山から富士山
    白尾山公園からの富士山

    広場でしばらく子供たちとフリスビーで遊んでいたら、両腿がピキッピキッとなってきました。>_<)ヤバイ

    「そろそろ帰ろう」
    と言って駐車場までの階段を下りている最中に完全に攣ってしまいました。
    ひー!
    屈伸したりマッサージしたりしてほぐして騙し騙し帰って来ました。
    なんとか無事帰宅できましたが、もう少し脚を鍛えないとロングライドはできませんね。^^;)


    ところで、行き返りに大月線(国139号線)を走ってきましたが、何とも走りにくい道ですね。(;´д`)はぁ~
    車道の左端はひどく凸凹で、自転車が走ることは想定されていないかのような道です。
    ロードバイクはタイヤが細くて路面の凸凹が響きますし、パンクの危険もあります。
    もう少し整備して欲しいですね~。

    それから自転車の右側走行も多いですね。
    自転車も立派な軽車両です。
    ちゃんとルールを守って欲しいです。ー”ー+)マッタクモー

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:自転車
    ジャンル:趣味・実用