FC2ブログ
    来たぜ!マイバイク
    2013年12月28日 (土) | 編集 |
    とうとう来ました!私の自転車!

    ラレー・カールトンN

    知る人ぞ知るイギリスの老舗自転車メーカー”RALEIGH(ラレー)”のクローム・モリブデン鋼ロードバイク”カールトンN”パールホワイト。
    「ラリー・カールトン」というギタリストがいますが、無関係のようです。^^;)

    ラレーロゴ

         メッキフォーク

    ケーブルにもラレー

    一見何の変哲もない自転車ですが、中身はなかなかの物です。
    付いているパーツもウシシ(*≧m≦*)です。

    ティアグラ

          105

    上を見たらキリがありませんし、私には充分過ぎる(過分な?)パーツです。

    来たばかりですが、早速カスタマイズしてあります。

    ハーフクリップ取り付け

    既に買ってあったハーフクリップを付けました。

    サドルもオリジナルの白いのから、今までマウンテンバイクに装着していたプジョーのサドルに換えました。

    サドルの比較 (1)

    オリジナルの白い方がカッコイイし、車体とコーディネイトされているのは分かりますが、何しろ薄くて硬い!

    サドルの比較 (2)

    試しに跨いでみただけでお尻が痛くなるほどですから、ロングライドは無理でしょう。
    見た目より中身。
    オシャレより機能。

    自転車に慣れてお尻の皮が厚くなったらオリジナルに戻してみますか。

    ということで、早速試し乗りで、今日のお昼休みにジャンボエンチョーの向かいのSWENまで行ってきました。
    軽い軽い軽~~~い~~~~。
    帰り道の上り坂は少し大変でしたが、やっぱりママチャリやマウンテンバイクとは全然違いますね。当たり前か。

    また少し行動範囲が広がったかな。

    さて、今度カメラを背負ってどこへ行こうかしら。*^^*)

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:自転車
    ジャンル:趣味・実用