FC2ブログ
    また自転車に乗るぞー!!
    2013年12月26日 (木) | 編集 |
    私は身体を動かすことは好きで、大学時代からテニスをしたり自転車で遠乗りしたりしていましたが、5~6年前に頚椎の椎間板ヘルニアを患ってから首を上に向ける運動が出来なくなりました。
    それからテニスと自転車は封印して、ウォーキングや山登りに転向していました。

    しかし、最近になって首の調子も落ち着いてきて腕の痺れも無くなってくると沸々と自転車に乗りたい気持ちが復活してきました。(テニスをする体力は、自信がありません・・・^^;)

    ということでまた自転車を買うべく色々調べました。
    以前は自分でパンクを直したりパーツを買ってきて交換したりするくらいは出来るほどの知識はありましたが、その後は全く自転車業界から隔離されていたので、最近の自転車の変化ぶり進化ぶりにはビックリです。

    友人にも自転車屋さんにも色々教えていただきました。
    あちこちの自転車ショップもハシゴしました。
    そして色々買っちゃいました。*^▽^*)ノ

    先日のサイクルライトはご愛嬌。^^;)

    ズーニマルライト (1)

    スポーツタイプの自転車に付けるには似つかわしくないけど、可愛いからOK。

    次にペダルに付けるハーフクリップ。

    ハーフクリップ

    つま先をベルトで固定するトークリップの簡易版で、以前は金属製しかなかったけど今はプラスチック製。
    踏むだけではなく脚を引き上げる力も利用できるパーツです。
    これが有ると無いでは坂道での走力が断然違います。
    でもペダルと靴をガッチリ固定するSPDは専用の靴が必要なので却下。
    レースするつもりも無いし。

    それから頭を保護するヘルメット。

    サイクルメット

    頭がデカいので適合するのを探して西へ東へ。
    あるもんですね~。
    でも結構値が張りました。安いのでいいのに・・・(;´д`)はぁ~

    そして寒い冬にも快適(かな?)ウェア。

    サイクルウェア

    某スポーツショップで30%OFFで購入。お得。
    型落ちとか全然関係無いし。

    寒いと言ったら手袋もなくっちゃ。

    サイクルグローブ

    頭同様、手もデカくサイズO(オー)でも指の股に届かないけど、これ以上大きいのがありません。

    さあ、準備は万端!

    あとは自転車本体を買わなくっちゃ。^^;)あははは

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:自転車
    ジャンル:趣味・実用