FC2ブログ
    ワニじゃ買えない
    2013年12月19日 (木) | 編集 |
    「ビール代はワニで」、米コンビニに不審な客現る

    [マイアミ 17日 ロイター] -米フロリダ州マイアミのコンビニエンスストアで、男性客が生きたワニを店内に持ち込み、ビール12缶と交換するよう要求するという騒ぎがあった。同州の魚類・野生生物保存委員会が17日明らかにした。

    客が持ち込んだのは全長1.2メートルのアリゲーターで、同委員会によると不法に捕獲されたもの。この男性は自然保護区でワニを捕獲したとしているが、なぜコンビニの買い物代金として通用すると考えたのかは不明だという。

    同委員会は今月10日、ワニの不法な捕獲や違法取引の疑いで男性を告発。有罪になれば、最高で禁錮6月、罰金500ドルが科される可能性がある。

    ビールと交換されそうになったアリゲーターはその後、無事に野生に戻されたという。同州のアリゲーターは絶滅の危機は脱したが、捕獲が許されるのは厳密に管理されたハンティングシーズンのみとなっている。

    「ロイター」 より

    ◇          ◇          ◇

    以前、ガチョウを武器に強盗を働こうとした不審人物もいましたが、ワニの方がよっぽど武器になりそうです。
    あっ、失言です。m(_ _)m

    しかし、記事本文にもありますが、なぜワニがビールの代金として通用すると思ったのでしょう??

    ワニじゃ買えない

    ナゾです・・・・


    いんちょ せんせい、情報提供ありがとう。     (無茶ブリしやがって!)

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:気になるニュース
    ジャンル:ニュース