FC2ブログ
    インディアタックより強烈ぅ~
    2013年11月25日 (月) | 編集 |
    「だるまさんがころんだ」に似た遊びは結構世界中にあるようです。
    韓国では「むくげの花が咲きました」や「達磨さんが寝転んだ」、中国では「一、二、三、木头人」、フランスでは「Un, deux, trois, soleil」、スペインには「Un, dos, tres, chocolate inglés」という掛け声で日本の『だるまさんがころんだ』とほぼ同じ遊びがあるそうです。
    鬼が壁や柱などに向かい掛け声を唱えている間は鬼以外の参加者は動けるけれど、唱え終わって鬼が振り向いた時には動いてはいけない、というルールはほぼ共通のようです。
    どこかで始まった遊びが広まったのか、偶然似たようなルールの遊びが各地で発生したのかは不明です。

    さて、にゃんこと遊ぶ「だるまさんがころんだ」はこちらが有名です。



    メチャ可愛いですね!
    ピタッと止まって微動だにしないのが面白可愛いです。

    しかし、可愛いというより大迫力の「にゃんこがころんだ」もあります。



    飛んで来る時とかその後の飛びかかって来る時の迫力ったらチビリそうな凄さです。
    ガラスがあるとは言え、常人なら腰を抜かしてひっくり返ってしまいそうですが、この男性は相当の上級者のようです。
    トラも遊んでいるんでしょうか・・・・。

    インディアタックの100倍強烈なタイガーアタックでした。

    いんちょ

     ←よかったらポチッとクリックしてください
    テーマ:猫のいる生活
    ジャンル:ペット